2008年12月11日

え?好きな曲?えっと~バトン

MIXJUICEのNOBさんの、オリジナル・バトンをもらってきました!
NOBさんの回答はこちら


** ルール **
邦楽・洋楽問いません。
ある程度しばりがないと膨大になると思うので、
・持っているCDから
・MDに入ってる曲から
・カセットに入っている曲から
・ipodなどのmp3プレーヤーに入ってる曲から
などなど、こんな感じですると答えやすいかと思います。
1番って聞いてますけど、多分変動するもんやと思うので今選ぶならこの曲って感じでもOKです。
[1.][5.]で聞いている質問は、しばりなどはありません。

0.CD?MD?カセット?mp3プレーヤー?
1.好きな曲は?って聞かれてすぐに思いついた曲をどうぞ。
2.好きなアーティスト(歌手・アイドルもろもろ可)とその中で1番好きな曲は?
3.↑で挙げた曲の中で"隠れた名曲"だな~って思っている曲は?
4.好きなアニメソング(アニソン)は?
5.今、オススメの人(1人だけ)と曲(1曲だけ)は?
6.次に回す人



0.CD?MD?カセット?mp3プレーヤー?
今PCデスクの上に、積まれているCD10枚以上。
ここからにしようかと思ったのですが、それはやめて、今日の時点でiPodに入っているものにしようと思います。
シャッフルの1Gです。
334曲入ってます。

1.好きな曲は?って聞かれてすぐに思いついた曲をどうぞ。
特に縛りはないということなので、iPodには入っていませんが、今直前に聞いてしまった「君の瞳に恋してる(スペイン語バージョン♪)
大好きな映画「I LOVE YOU BABY」のTrailerなんですが、誰が歌っているのか分かりません。

2.好きなアーティスト(歌手・アイドルもろもろ可)とその中で1番好きな曲は?
iPodには、主にサントラを入れているのでアーティストと言われるとちょいと難しい・・・
「WANTWD」のサントラから、ダニー・エルフマンの「The Little Things
田村直美の「ゴールデン☆ベスト」から、アニメ主題歌「ゆずれない願い
1999年TV版「アニー」のサントラから、アラン・カミング他による「Easy Street
ショーン・パトリック・フラナリーが歌う「ヤング・インディ・シリーズ」のエンディング・テーマ、「あくなき挑戦
「ロック☆スター」のサントラより、スティール・ドラゴンの「Blood Pollution
「シュレック」のサントラより、Film Dialogueの「Bad Reputation」(某ドラマが見られるヴァージョン⇒ここ
「プルートで朝食を」のサントラより、Gavin Fridayの「Wig Wam Bam
「サルバトールの朝」のサントラより、Lluís Llachの「I si canto trist」(ライヴ・ヴァージョン⇒ここ
「RocknRolla」と「ジャーヘッド」と「リヴェンジャーズ・トラジディ」と「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」と「ニュージーズ」と「スパイキッズ」その他諸々は、サントラ全体として好き。
その他沢山あるからこの辺で(笑)

3.↑で挙げた曲の中で"隠れた名曲"だな~って思っている曲は?
“隠れた”ってところが味噌ですねo(*^▽^*)o~♪
じゃぁ「あくなき挑戦」にして置きましょうか。

4.好きなアニメソング(アニソン)は?
たまたま今回は4曲しか入ってないんです。
田村直美のベストの中に2曲と、「戦闘メカザブングル」のOP&ED
「ゆずれない願い」も物凄く好きなのですが、折角なのでここではザブングルのED「乾いた大地」を!!

5.今、オススメの人(1人だけ)と曲(1曲だけ)は?
iPod関係なくということで・・・
「アルビン ~ 歌うシマリス3兄弟」より「ザ・チップマンク・ソング(シマリスの歌)
クリスマスにぴったりです♪♪

6.次に回す人
やってみたい方は、声を掛けて下さいませ♪
posted by 哀生龍 at 00:13| Comment(6) | TrackBack(1) | バトンとか | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンお答えいただいてありがとうございます(≧∀≦)

映画関係が多いですね~^^
自分はそういう分野からのはさっぱりです(笑)。
時間が出来た時に、気になる曲は聴かせてもらいまーす(´ω`*)

>ゆずれない願い
自分もこの曲は好きなんですけど、難しいので歌えませーん(苦笑)。
Posted by NOB at 2008年12月11日 05:54
■NOBさん
面白いバトンをありがとうございました!
でも選ぶのは、大悩み(笑)

>映画関係が多いですね~^^
今回は、サントラが多く入ってました。
違うパターンだと、HR/HM中心になります。
アニソンは、必ず数曲混ぜ込み♪

>難しいので歌えませーん(苦笑)。
NOBさんにも難しいですか!?
まず何よりもキーが高い(苦笑)
でも、キーを下げちゃったら、この曲の良さが半減ですよねぇ・・・
Posted by 哀生龍 at 2008年12月11日 06:12
お久しぶりに、バトンを頂きたいと思います。
夏にiPod shuffle の一番小さな容量のを買って、聞いている所ですので。

やっぱり映画のサントラはかかせないですよね。

宜しくお願いいたします。

アニメソングで
>「戦闘メカザブングル」
の名前が出ていて懐かしく思いました!

Posted by たあぼう at 2008年12月13日 23:10
■たあぼうさん
>iPod shuffle の一番小さな容量
哀生龍のと同じですね。
でも、カラー・ヴァリエーションが増える前の出始めに買ったものなので、ひょっとするとマイナー・チェンジがされているのかな?

>やっぱり映画のサントラはかかせないですよね。
サントラ全体が好きな場合は丸々入れますが、時々、ある一部の曲だけ“選抜隊”にする場合も(笑)

>懐かしく思いました!
たあぼうさんも見ていましたか。
今の時代、“ザブングル”と言うとお笑いの方が有名ですよね(^^ゞ
Posted by 哀生龍 at 2008年12月13日 23:39
答えが出来ましたので、ご報告しに来ました。

>iPod shuffle
自分も新製品になる前でしたので、古い型かと。
(^_^;)
カラーが出ると分かっていたら、もう少し待ったのに・・・。(苦笑)

ちなみに。
携帯ですが。
家族の「あっし~君」(表現が古臭いですね)になるように持たされる予定です。(苦笑)
Posted by たあぼう at 2008年12月14日 14:36
■たあぼう
>自分も新製品になる前でしたので、古い型かと。
カラーヴァリエーションが出たのは、2007年の初めの頃だったはずでは??
その後も、カラーチェンジはあったようですが。
我が家では、第一世代の白い縦長シャッフルもまだ健在です(笑)

>「あっし~君」
たあぼうさんの出先まで追いかけて、「すぐ来るまで迎えに来てぇ~」ですか?
免許&車のある人は、結構大変なんですね・・・
哀生龍が免許を持っていないだけでなく、我が家やそもそも車が無いので、そんな心配はありませんヾ(^▽^*おわはははっ!!
Posted by 哀生龍 at 2008年12月14日 15:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

え?好きな曲?えっと~バトン
Excerpt: 電車の中で暇だったので、久しぶりにバトン作ってみました(´ω`) ** ルール ** 邦楽・洋楽問いません。 ある程度しばりがないと膨大になる...
Weblog: MIXJUICE
Tracked: 2008-12-11 05:50