2006年11月16日

なぞの三銃士

やっとやっと謎が解けたバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

「カリフォルニア・ドールズ」で“三銃士チョコ”が食べたいという台詞が出てきたとき、一体どんな物かと気になった。
「アメリカン・グラフィティ」では、字幕では“あめ(キャンディだったかな?)”となっていたが、台詞は“A Three Musketeers”だった。 飴もあるのか? 単数形の冠詞が付いてるってことは、1つで三銃士って名前なんだよな??

三銃士好きの哀生龍は、妙にこのお菓子が気になって、いろいろネットを彷徨った。
そして見つけた!
まずは基礎知識。 哀生龍が知らないだけの事だとは思うが、飴だけじゃなくてチョコのこともキャンディと呼ぶらしく、チョコバー(場合によっては板チョコも含む)のこともキャンディバーと呼ぶのだそうだ。
そうなると、「アメリカン・グラフィティ」に出てきた三銃士も飴の類ではなく、チョコの可能性が高い。
その次。 カロリー高そうなタフィーとかヌガーとかが入ったチョコバーの商品名に、“3 Musketeers”というのがあることが判明。

更に、画像&情報が下記の記事に!
http://drill256.blog24.fc2.com/blog-entry-63.html

頑張って探したら、ホームページまで!!!
http://www.3musketeers.com/index.shtml
最初は3つの味(バニラとチョコとイチゴ)が出されたから、“3Musketeers”と名づけたそうな(笑)

折角見つけたけど、この手のチョコバーは苦手だったりして(^^ゞ
しかし・・・何だかとても満たされた気分♪
posted by 哀生龍 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記とか | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27613815

この記事へのトラックバック

カリフォルニアドールズ
Excerpt: カリフ
Weblog: = 音凾 =
Tracked: 2006-12-17 18:19


Excerpt: ヌガーヌガー(仏:nougat)は、菓子のひとつ。ソフトキャンデーの一種。砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類のドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような..
Weblog: お菓子先生
Tracked: 2007-07-28 10:43