2009年12月01日

アンケート31:好きなセサミのキャラは?

先月「セサミストリート40周年」という事を知り、その時に突然12月のアンケートはセサミキャラで行こうと決めちゃいました。
セサミストリートを見た事がなくても、キャラの名前は知らなくても、ひとり(一匹)ぐらいはキャラの顔を知っているはず!
哀生龍が子供の頃から好きなのは、Count Von Count(カウント伯爵)です。
ドラキュラのような風貌、とにかく数えるのが好き、パイプオルガンを弾く、掛詞になっている名前の響き、巻き舌の訛った英語(恐らくドイツ訛)・・・等々が、彼の魅力なのです!
次に好きだったのは、Kermit the Frog(カーミット)。 軽妙な喋り(日本語吹替え版)と、カーミット・ザ・フロッグという名前の響きが好きだった(笑)


posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

アンケート30:良く飲むものは? その2

前回がノンアルコール飲料だったので、今回はアルコール飲料です。
哀生龍は、飲む事は好きですが弱いのであまり飲めません。
また、飲む事は好きですが、飲み会(コンパとか忘年会とか)は嫌いなので、気のあった友人との時しか飲みません。
哀生龍が好んで飲むのは、バーボン、ウォッカ、ラム、テキーラ、アマレット、キルシュヴァッサー、口に合う日本酒ぐらいかな?

posted by 哀生龍 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

アンケート29:良く飲むものは?

哀生龍は余り水分を取らない方なので、仕事中は330mlの水のペットボトルすら飲み切れないことがあります。
ただの水って、案外飲みにくいですよね。 スパークリング・ウォーターの方が、ずっと飲みやすいと思ってます。
普段良く飲むのは、牛乳と紅茶とココア。 野菜ジュースや豆乳も大丈夫です。
苦手なのは、グレープフルーツ以外のフルーツ味。


posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

アンケート28:映画のチケットは?

結局劇場の窓口に並んで座席指定券と交換しなければならないので、普段並ぶのが嫌でネット予約で座席指定をしてしまう哀生龍は前売り券を買いません。
ですが、ドッグタグ目当てに「ウルヴァリン」は前売りを買ってしまいました。
みなさんは、普段どのようなチケットで映画を見ていますか?


posted by 哀生龍 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アンケート27:使いやすいブラウザ

IE6を相変わらず使っている哀生龍ですが、最近ログイン状態が勝手に解除されてしまったり、YouTubeが近々IE6をサポートしなくなるって事なんで、そろそろ替え時かと思案しています。
ちなみに、我が家のPC全て、VistaではなくまだXPです。
YouTubeとかJavaとかGmailとかがスムーズに使えて、ブログの見た目が変わらないのが良いなぁ~~
もっと欲を言えば、スキンの変更とかツールバーの追加とか、今と同じ自由度が欲しい・・・

posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

アンケート26:好きなアクセサリー

たまには全く方向性を変えて、こんなアンケート。
哀生龍が毎日身に着けているアクセサリーは、ピアス&ピンキーリングです。
皆さんは、どんなアクセサリーを身に着けていますか。
諸事情で普段身に着けていない方は、身に着けたいアクセサリーを選んで下さいね。


posted by 哀生龍 at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

アンケート25:記憶に残る雨のシーン

6月といえば梅雨。
多くの方が苦手としているらしい黒光りするゴのつくヤツの何倍も哀生龍が大っ嫌いな、蝸牛とか蛞蝓とかが頻出する季節です。
現物はもちろん、可愛らしいイラストですら避けて通りたいぐらい苦手なんですよ。
それはともかくとして、季節ものって事で雨のシーンが印象深い、何故か記憶に残っている、そんな映画を教えてください。

posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

アンケート24:今年のゴールデンウィークは?

哀生龍は溜まった映画/TV関係のDVD等の消化と掃除に明け暮れる予定です。
旅行は嫌いだし、車を持っていないからETC割引とか何とかってのは関係ないし・・・
それに、こんな時期に新型インフルエンザ発生ですからねぇ。

ところで、アンケートのシステムが、少し変わりました。
該当する項目が無い場合は、新たに項目を足して下さいね!
重複投稿もできるようになりました!


posted by 哀生龍 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

アンケート23:4月と言えばエイプリルフール

哀生龍は嘘が顔に出るので、エイプリルフールに人を騙したことがありません。
流石にその日は警戒しているので、騙されたこともない(はず)です。

posted by 哀生龍 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

アンケート22:哀生龍のブログに書かれた海外版のみの作品に興味が湧いた時

日本語ですらやっと、外国語はからっきし。
そんな哀生龍ですが、好きな俳優さんを見るためなら言葉の壁を無視して海外版を見てしまいます。
その感想は、霊感山勘第六感(苦笑)


posted by 哀生龍 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アンケート21:「哀生龍」の読み方

前回のアンケートで、有難い事に「これからも参加するので、続けて欲しい!」に8票(100%)も頂きましたので、これからも暫くは続けていこうと思います。
どうぞお付き合い下さいませ。

さてさて、久し振りに「哀生龍ネタ」です。
「哀生龍」というHNの読み方について、以前、映画ブログの中に書いたことがあるのですが、ご存知でしたか?

その部分の抜粋。
高校の頃同人誌で使っていた3,4番目のペンネームなのだが、「あいきりん」と読むのだ!!
一応「あいき」が苗字。「佐藤」と同じイントネーションで読んで欲しい。
もっと言えば、「あいきりん」と続けて呼んでくれると嬉しい(苦笑)
龍をりんと読む例は花のリンドウ(竜胆)が有るんだよ!


って事で、「りん」と呼ばれる事が多いです。
わざと「きりん」と呼ぶ方もいますが(笑)


posted by 哀生龍 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

アンケート20:続けるべきか止めるべきか

毎回回答頂く人数が5人以下だしネタも尽きてきたので、そろそろ止め時なのではないかと思う今日この頃。

こんなアンケートなら、毎回回答しやすい!
アンケートはもう良いから、こんな企画を毎回やってもらいたい!

等々、コメントも宜しくお願いします。

posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

アンケート19:クリスマスと言えば

今年最後のアンケート。
なのに、モデムの故障でいきなり掲示が遅れてしまいました(^^ゞ
サンタクロースはクリスマスに遅れませんように!!

そうそう、緊急アンケートを行ったチャットですが、不定期に実施しますのでサイドカラムに予定を表示するようにします。
開催時間内は出入り自由ですので、短時間だけでも遊びに来て頂けると嬉しいです。
まず初回は12/5(金) 22:00~24:00の予定です。

posted by 哀生龍 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

アンケート18:何に賭けますか?

最低100%以上の回収が保証されていない物に、金を賭けない哀生龍です。
ギャンブルは勿論、クジにも手を出しません。
損をするのがイヤと言うより“負けるのがイヤ”なので、“勝つ”までやめられなくなる恐れがあるからです(苦笑)
(ギャンブルとは少々違うかもしれませんが)1度だけやった事があるのは外貨預金で、思ったより増額しましたが、日々為替相場を気にするのが面倒&ストレスになるのでまたやろうとは思いません。
「買わなきゃ当らない」と宝くじを買っている周りの人からは良く言われますが、「買わなきゃ損はしない(つまり元手が目減りする事は無い)」と言う逆サイドから見ている哀生龍です。
宝くじに対して“夢を買う”とかいったロマンを感じないんです(^^ゞ
映画やDVD1、2作分を宝くじに回せば、案外大金を手に入れるかもしれないんですけどね。


posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

アンケート17:コミック原作実写映画

アメコミと呼ばれるアメリカの漫画を筆頭に、各国のコミックやグラフィックノベルの実写映画化作品がここ数年増えていますよね。
とりあえず楽しみに待っているのは「ドラゴンボール」(ピッコロ限定 笑)。
日本公開になるのか、それ以前にちゃんと作られるのかどうかすら先が見えない作品も多々ありますが、それでも期待しちゃうのは「ウルヴァリン」「アベンジャーズ」「マイティ・ソー」辺りでしょうか?

posted by 哀生龍 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

アンケート16:好きな学校行事

最近は2期制の学校も増えてきているようですが、3期制の学校は9月から2学期ですよね。
文化祭があったり体育祭があったりする学校が多いようですが、みなさんは学校行事がお好きですか?
哀生龍は、基本的に“行事”というのはあまり好きじゃないんですが、文化祭ではクラスでの参加と部活での参加以外に、無謀にも有志でイラスト描きとオリジナル劇をやってしまいました。
本当に今にして思うと、無謀としか言いようが無い・・・(苦笑)

posted by 哀生龍 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アンケート15:メガネは好きですか?

みなさん、視力は良い方ですか? 悪い方ですか?
哀生龍は裸眼でもほとんど困らない程度の近視ですが、乱視で目が疲れやすいのと、┏◎-◎┓が好きなのとで、日常的にメガネを使っています。

posted by 哀生龍 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

アンケート14:私の“悪”趣味

皆さんも色んな趣味やこだわりがあるかとは思いますが、よく言えば“個性的”・悪く言えば“悪趣味”というのも、1つや2つはあるのではないでしょうか?
ご存知の通り、哀生龍の俳優に関する趣味は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

アンケート13:死ぬ前にどうしてもやりたい1つのこと

「最高の人生の見つけ方」が公開中ですが、“Bucket List(棺桶リスト)”と聞いてパッと思い出したのは「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」「死ぬまでにしたい10の事」「ワン・モア・キス」。

posted by 哀生龍 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

アンケート12:霊感・山勘・第六感

哀生龍は外国語が全くダメですが、それでも海外版を見てしまいます。
簡単に購入できて、リージョン等の問題が無いとしたら、見てみようと思いますか?

posted by 哀生龍 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 月替わりアンケート | 更新情報をチェックする