2015年10月19日

誕生日の素敵プレート

今年もMIXJUICEのNOBさんから、素敵な誕生日プレートを頂きました♪♪

NOBさんより 2015-hb-rin.png
↑クリックすると大きなサイズで見られます。

ご存知、ラッセル・クロウ。
彼のことはかなり前から見ていたのに特に引っかかることはなかったのですが、「3時10分、決断のとき」の海外版を日本公開前に見てオッとなり、引き続き翌月に「アメリカン・ギャングスター」が決定打となり、突然ハマってしまったのでした。

馬と拳銃(早撃ち)とライフルと前髪長めがセットになると、最強(笑)
彼のバンド「30 Odd Foot of Grunts」の「TEXAS」というCDとDVDを持っているけれど、正直「レ・ミゼラブル」の歌声よりバンドで歌っている時の方がずっと好き♪♪
「パパが遺した物語」での歌声は、娘と一緒に口ずさんでいると言う雰囲気がいいよね。
posted by 哀生龍 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

今年もよろしくお願いします

このブログは、今年もまた見たい劇場公開作品のリストを載せるぐらいしか更新が無いと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして今年もまた、MIXJUICEのNOBさんから、素敵な年賀プレートを頂きました♪♪

NOBさんより 2015年賀状

笑う門に福来る! で、ございますよ、みなさん!!
posted by 哀生龍 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

素敵プレート

今年もMIXJUICEのNOBさんから、素敵な誕生日プレートを頂きました♪♪

米国TV版のシャーロック・ホームズ!

NOBさんより 誕生日2014

そして、ひっそりともう1人のシャーロック・ホームズが!!


NOBさん、いつもありがとうございます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
posted by 哀生龍 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

頂いたお年賀プレート

今年もMIXJUICEのNOBさんから、素敵なお年賀プレートを頂きました♪♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

NOBさんより 2014年賀状

いつも哀生龍好みの素敵なプレートを有り難うございます!!
posted by 哀生龍 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

誕生日プレート

今月は、哀生龍のお誕生日月。
年齢は伏せますが、恐らく1番最初にハマったコメディ映画が「The Blues Brothers」だと思う、という所から推して知るべし! ということで。

例によって例のごとく、「MIXJUICE」のNOBさんより、素敵なプレートを頂きました!!
どうも有り難うございます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
リクエストしたのはもちろん「The Blues Brothers」です。
アメリカのコメディ・バラエティ番組SNLで生まれた、人気コーナーとなったバンドの映画。
凄く豪華な出演者たちで、色んな意味で美味しい作品!!

NOBさんより 誕生日2013
posted by 哀生龍 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

映画ブログが10周年を過ぎました!

2003年07月18日から始めた「I am invincible !
気付いたら10周年!

日記なんか飽きっぽい哀生龍には続かないだろうと思っていたのに、案外続くものですね。
映画の感想を中心に、一時は(土)(日)祝祭日も更新していましたが、今は大体平日に更新を続けています。

なんで7/18ではなく今日この記事を書いているかと言えば・・・
MIXJUICE」のNOBさんより、またまた嬉しいお祝いプレートを頂いたからです!!

NOBさんより「I am invincible !」10周年

いつもいつも素敵なプレートを、有り難うございます♪

今回は、10周年なので、ブログ・タイトルになっている「I am invincible !」が口癖(?)の『007/ゴールデンアイ』のボリスをリクエストさせて頂きました。
アラン・カミングと彼が演じたこのキャラとこのセリフが気に入ったので、ブログタイトルにしたのです。
いくつかのアルファベットにも哀生龍のお気に入りの俳優さんをはめ込んでくれているので、誰なのかチェックしてみて下さいませ。
posted by 哀生龍 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

いつの間にか9周年

気付いたら、9周年 オオーw(*゚o゚*)w
いつものごとく、MIXJUICEのNOBさんからプレートを頂いて気付いたという体たらく(^^ゞ

NOBさんより sowhat9th.png

いつも素敵なプレートをありがとう!!
今回は、マッツ・ミケルセンのお兄さん、ラース・ミケルセンで作って頂きました♪♪
posted by 哀生龍 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

今後の予定

今日、つい先日まではDVD待ちにするつもりだった「オブリビオン」を見た。
ちょっと、ジャンル的に想像していたのと違っていたな。

今回から公式サイトのリンクも張ってみた。


6/8:エンド・オブ・ホワイトハウス  公式
6/8:G.I.ジョー バック2リベンジ  公式
6/8:ローマでアモーレ  公式
6/14:華麗なるギャツビー  公式
6/14:インポッシブル  公式
6/15:マーヴェリックス/波に魅せられた男たち  公式
6/15:ギャングバスターズ  公式
6/22:攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain  公式
6/28:アンコール!!  公式
6/28:ハングオーバー!!! 最後の反省会  公式
6/29:欲望のバージニア  公式
7/6:モンスターズ・ユニバーシティ  公式
7/13:バーニー みんなが愛した殺人者  公式
8/2:ローン・レンジャー  公式
8/3:アイアン・フィスト  公式
8/10:素敵な相棒~フランクじいさんとロボットヘルパー~  公式
8/16:スマーフ2 アイドル救出大作戦!  公式
8/17:スマイル、アゲイン  公式
8/23:スター・トレック イントゥ・ダークネス  公式
8/30:マン・オブ・スティール  公式
8/?:マジック・マイク  公式
9/7:アップサイドダウン 重力の恋人  公式
9/7:キャプテンハーロック  公式
9/13:ウルヴァリン:SAMURAI  公式
9/20:エリジウム  公式
9/?:怪盗グルーのミニオン危機一発  公式
12/13:ホビット スマウグの荒らし場
2014/7/18:ホビット ゆきて帰りし物語
posted by 哀生龍 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

本日は旧暦の正月

先日、NOBさんから年賀プレートを頂きました。
豪快に笑うあの方(笑)

NOBさんより 2013年賀状.png

笑う門には福来る!!

いい一年になりそうです♪
NOBさん、ありがとう!!!
posted by 哀生龍 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

あっという間に1年!

ほとんどこちらのブログは更新せずに終わってしまった、あっという間の1年でした(^^ゞ
“呟き”で済ませてしまったことも多かったような・・・(^^ゞ
来年は、もう少しこちらにも書き込みをしようかなと、一応思っておきます(笑)

さて、本当は自分でクリスマス&ニューイヤー・プレートを作ってここを飾りたい所ですが、生憎センスも腕もないので、この日のために温存してきた頂物プレートを!!

いつもいつも素敵なプレートを送ってくださるのは、『MIXJUICE』のNOBさんです。

NOBさんより 「So what ?」8周年
NOBさんより sowhat8th.jpg

NOBさんより「I am invincible !」9周年
NOBさんより 9thiaminvincible.jpg

NOBさん、本当にいつもありがとうございます♪♪
posted by 哀生龍 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

後1ヶ月

先日、NOBさんより素敵な誕生日プレートを頂きました。
いつもいつもありがとうございます!!!
ずっと出し惜しみをしていたのは、今回のプレートが「レ・ミゼラブル」のお2人だから!!

NOBさんより 誕生日2012
↑クリックすると大きくなります。

映画の宣伝を兼ねて、公開1ヶ月前にアップしました。
ヒュー・ジャックマンの歌が上手いのは皆さんご存知だとは思いますが、ラッセル・クロウもバンドのボーカルをやっていただけあってなかなかの美声なんですよ!
少なくとも、哀生龍好みの声。
なので、ミュージカル映画でどんな歌声を披露してくれるのか、とても楽しみです!!
posted by 哀生龍 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

サイトのTOPページに関するお知らせ

サーバーメンテナンスの為、8月18日より、2週間程度(9月初頃迄)、ホームページの書換えが出来ません。
TOPページの「今日の映画日記」のタイトルを変更できない事を、お知らせします。

今朝、管理ページには入れなくて焦ったよ(大汗)
posted by 哀生龍 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ほんの少し、見た目が変わりました

何も書かないまま、1年の3分の1が終了?

たまには何か書いておかなきゃなと思い、最近変化があったことを。


3/30(金)
有給休暇を取ったのだが、それは正味15分、往復の時間を入れても1時間かからない用事のために。
たくさん余ってるから、用事がある時は思い切って使わなきゃもったいないしね。

で、どんな用事だったかというと、手術。
文字にすると大袈裟な表現になってしまうが、手術、って事になる。
病院の診療明細には間違いなく「手術」の項目として書かれているんだから、間違いない。
どんな手術をしたかというと、「口唇腫瘍摘出術」だ。
哀生龍と会ったことがある人は、哀生龍の顔を思い出してもらいたい。
唇に結構目立つサイズの黒子があったのだが、それを取ったのだ。
黒子も良性腫瘍の一種だから、腫瘍摘出って表現になる。

家族には「今更美容整形?」と言われたが、目的は美容整形じゃない。
それこそ、この歳になって“今更”美容整形しようなんて考えもしないよ。
歳と共に徐々に徐々に成長してきた黒子に、半年ぐらい前にちょっと気になる変化があった。
黒子は癌化することもあると言われているから、念のため、いつかは皮膚科で見てもらおうと思っていたのだ。
たまたま、自宅の隣の駅からすぐの場所に、皮膚科と外科と泌尿器科をメインとする病院があることを知り、マスクをしていても可笑しくない花粉症が猛威を振るうこの時期に診察してもらった。
癌化する可能性が有るとも無いとも見ただけでは判別がつかない状況だったので、病理組織顕微鏡検査をしてもらうことにした。
組織の一部を取って検査をしてもらうって意味だが、黒子の一部を取るなら全部取る方が今後の心配もないしってことで、哀生龍が病院に行く前に想定していた流れになったわけだ。
美容整形目的だと保険が使えないが、今回は保険が使える手術と検査だから、両方併せておよそ15,000円。

もしかすると、美容整形だと縫い方とかがもっと丁寧で目立たない仕上がりになるのかもしれないが、哀生龍はそこまで望んでいないから、どんな手術になって傷痕がどうなるか確認しただけで、それ以上の希望は出さなかった。
黒子を完全に取り除く。
場所が、唇と唇の上の皮膚にまたがる部分だから、皮膚の方に少し縫った痕が残るとの事だが、黒子の目立ち具合に比べたらどうってことはない。
もともと目立つ黒子があることも嫌じゃなかったし。
あくまでも、皮膚癌にならないための処置だし。

手術時間は、麻酔も入れておよそ15分。 ぐらいだったと思う。
自分では痛みに割と強い方だと思っているし、手術と言う言葉にわくわくしてしまう所もある。
身体から取り除いたものを病理検査に出したのは、今回を入れて3回。
必要以上に、結果が出る前から不安にならないようにしている。 哀生龍の感覚で言えば、通知表をもらう時の気持ちに似ている。
不安に思うよりも、検査の結果それの正体が分かることの方が興味深くて楽しみだったりする。

歯医者のと同じ種類の麻酔を、唇に数箇所注射。
身体の手術と同じように、手術場所だけ開いている緑色のラバーシートを顔に掛けられる。
シートはやや重く、唇の手術だから手の位置によっては鼻が押さえられてしまい、途中からは口で呼吸していた。
途中で「大丈夫ですか?」と声を掛けられたが、哀生龍はこういうのも案外大丈夫。 ある程度の状況までは、意識的に深呼吸を繰り返してパニックにならないように、ドキドキをコントロールできるから。
閉所恐怖症や暗所恐怖症の人は、あらかじめ伝えておいた方がいいかもしれない。
哀生龍の場合は、後で抜糸するタイプの黒い糸で縫われた。
やはりマスクをしていても違和感の無い時期を選んで、大正解!
チリチリと音がしていたから、止血のために少しレーザーで焼いたのかもしれないが、切除そのものは普通にメスだったようだ。
黒子のサイズや深さや位置によっては、レーザーでの処理も可能。

午後の手術で、夕食はもう問題なく食べられ、夜の洗顔もOK。
抜糸は一週間後。
抜糸後、取り残されてしまった5mm程度の糸が2本あったが、1本はすぐに気付いてその晩に自分で取り、もう1本は抜糸後数日して気付いたから病院で取ってもらった。
良くあることなのかどうかは知らないが、少しでも気になることがあったら遠慮なく病院に行くようにしているから、哀生龍的にはこれぐらいのことは問題無し。
傷痕の赤みや膨らみがほとんど目立たなくなるまでには半年ぐらいかかるようだが、想定内。
コンシーラーのような化粧品で、目立たなくカバーしても大丈夫だと言われた。
それから、日焼けしないように、日焼け止めを塗ったりマスクしたりすることも勧められた。

黒い糸が目立つ期間は、会社での食事の時間だけ小さなバンドエイドでカバー。
それ以外の時間は、花粉症と言うこともあってずっとマスクをしていた。
4月後半近くまで、ヒノキの花粉症もあるので当たり前のようにマスクをしていたが、マスクを使わなくなっても誰からも指摘されない。
気付かないのか気付いていても遠慮しているのか、その点については誰にも訊いていないから分からないのだが、誰一人として黒子を取ったことに言及しない。
誰も触れてくれないと、美容整形じゃないんだと説明するチャンスも無い(苦笑) 自分から話題に出して説明するのは、言い訳がましくなるから嫌だし。

そんな訳で、黒子を取ってから1ヶ月、まるで元から無かったかのように日々が過ぎていっている(笑)

そうそう、病理検査の結果は、癌の恐れ無しという事だった。
今は取らなくても良かったってことだが、将来的に変化する可能性が残されて気にし続けることを思えば、この機会に取ってしまったの正解だったと、自分では肯定的に捉えている。

黒子が癌化するかしないかは、色々意見が分かれているようだから、心配し過ぎる必要は無いと思う。
しかし気になるのなら、悩んでる間に病院にいってしまうのが得策じゃないかな?
posted by 哀生龍 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年幕開け

幕開けしてもう数日が経ちましたが・・・

今年も変わり映えのしない、更新も停滞しがちな日常日記になるとは思いますが、たまに何か記事がアップされるかもしれませんの、その時は宜しくお願いします!

さて本年第一弾は、お待ちかねのNOBさんからのプレートです!
毎回哀生龍が好きな俳優さんで作って下さるのですが、その画像のチョイスが一癖あって楽しいのですよ。
カッコ良く決めた良く見るような澄まし顔ではなく・・・

今回は、弾けたレナーがやってきました!!

NOBさんより 2012年賀状

NOBさん、いつもどうもありがとうございます♪
posted by 哀生龍 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとう&来年も宜しく


龍バナー

龍素材左
ほとんど更新せずに1年が経ってしまった。
ちょっとした呟きはTwitterでするようになったから、特に・・・
Twitterで呟くのもけっこう慣れが必要だったけどね。
ボソッと思ったまま思ったときに呟くことができず、やたら文字数が多くなったり、呟く前に頭の中で文章を整理していたり。 全然、呟きじゃない(苦笑)
相変わらず携帯等を持っていないから、PCの前に座ってTwitterに入力、という行為を行わなきゃならないから、特にそうなのかも?
地震の時は、連絡を取り合うのにあったほうが便利だとは思ったけれど、思うだけで購入するという気持ちにまではならなかった。
だから未だに持っていないし、大して困っていない。
龍素材右
ところで来年の干支は辰。
HNに“龍”の文字の入っている哀生龍なので、2012年1年間はブログに龍素材を盛り込もうかとチラッと考えてみた。
辰・龍・タツノオトシゴ・ドラゴン・・・
哀生龍好みの素材が色々あるだろうと思ったけれど、なかなかこれといったものが見つからなかったな。
素材としてはとても良くても、微妙に好みと違っていたり。
と言う理由と、そもそもテンプレートを弄ったり綺麗にレイアウトしたりと言う作業が面倒で、素材探しだけで終了してしまった(苦笑)
きっと来年も、思いついても実行しないことが山ほどあるんだろうな。
しかし、更新頻度はもう少し何とか・・・・

今年一年どうも有り難うございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

龍バナー
posted by 哀生龍 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ありがとう!

本日で、○○歳になりました。
ガキっぽさは変わらず、歳だけ食っていてます(苦笑)

こんな哀生龍の誕生日を色んな形で祝ってくださった皆さん、ありがとうございます!!!
NOBさんからは、また素敵なプレートを頂きました。
ありがとう!!

なんて洒落たスーツなんだろう・・・(爆)

NOBさんより 誕生日2011
posted by 哀生龍 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

9年目に突入

I am invincible !」を2003.7.18に無料ウェブ日記でブログ形式の日記を書き始めてから、丸8年。
この1年ぐらいは気力低迷で、震災の後はしばらく休んでしまったりもしましたが、ほぼ通常に戻りつつあります。
まだ週末は更新しないことが多いですが。
そのうち更新するようになるか、このままのペースで行くか、自分でも不明です(^^ゞ

続けて来られたのは、哀生龍好みの素敵な作品がまだまだたくさんあることと、読みに来てくれる皆さんがいることと、言葉を交わせる友達がいてくれたから。

これからもどうぞよろしくお願いします!!


そして、今回もまたNOBさんから素敵なプレートを頂きました!!
いつもどうもありがとう♪♪
NOBさんのサイトはMIXJUICEです。

NOBさんより 8thanniversary
posted by 哀生龍 at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

プレートを頂きました!

NOBさんから、7周年のお祝いプレートを頂きました。
いつも素敵なプレートをありがとうございます!!

NOBさんより HP7周年
↑クリックすると大きくなります。

ひと目で全員の名前、分かりますか?(笑)


ちなみに・・・
サイト「Rin's CATCHALL」&日記用のブログ「So what?」の正式オープンは2004.6.1
(動作確認としての仮オープン:2004.5.25)

よく続いてるなぁ・・・



最後に、もう1度お知らせ。
8年目に入ったのでTwitter始めました。
下のアイコンをクリック!

フォロー/リムーブ(アンフォロー)、覗いてみるだけ・・・
お気軽にどうぞ!
posted by 哀生龍 at 09:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

6月1日を過ぎたので・・・

2004年にサイト風にしてから、今年で・・・

ここ2ヶ月ぐらい更新が滞り、このままブログを書くのをやめちゃおうかなぁ~と後ろ向きになった時期もあったけれど、もう少し続けてみようと思います。

この日常日記もほとんど更新しないので、この機会にTwitterで呟いて日記代わりにしていようかと思い立ち、アカウントを取ってみました。
ここです。

もし良かったら、覗いてみてやってください。
映画と俳優とキャラ関係の呟きがメインだと思いますが。
posted by 哀生龍 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

次回チャットのお知らせ

皆様お久し振りでございます。

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です。

ブログの更新が停滞してますが、これと言った理由はありません。
心身ともに元気ですし、仕事とか生活時間帯が変わったわけでもないんですが・・・
5/25からは、また毎日更新に戻したいと思ってます。(出来れば・・・)

まずはその前哨戦として、久々にチャットをしようかなと思います!

5/20(金)
22:00 ~ 24:00

入り口⇒こちら
(開催時間以外は暗証番号を要求され、入れなくなっています)


いつも通り、映画や俳優さん(日本&アジアを除く)の話題を中心に、気楽にお喋りしたいと思ってます。



時間内の出入りは自由ですので、5分でも10分でも顔を出して頂けると嬉しいです!
posted by 哀生龍 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記とか | 更新情報をチェックする