2010年02月13日

バトンを頂きました!

とくさんの留学ブログ@バンクーバーのとくさんから回って来ました!
ありがとうございます!!
バトンのタイトルは、“☆バトン”で良いのかな?
とくさんのバトンのページはこちらです。



◎ルール◎
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!
 ↑の4項目はスルーでもOK



回す人
☆まめさん
☆NOBさん
☆じゅんさん

上の?人とはどうやって知り合ったんですか?
☆まめさん : ロン・エルダードの出演作の記事を読みに行きました。
☆NOBさん : 映画の感想を読みに行き、ジャド・ネルソンでお友達に。
☆じゅんさん : CSI:NY関係を読みに行きました。

上の中で最初に知り合った人は?
まめさんです。 まめさんを通して、更にたくさんの出会いがありました。 哀生龍にとってのキューピッドです。

?人のいいところ
☆まめさん : 好きになった事・モノを中心とした、集中力と行動力!
☆NOBさん : 真面目で心配りの行き届いた、その人柄!
☆じゅんさん : 素直で正直でイマジネーション豊かな発想の泉!

共通するいいところ?うれしいところ?
☆まめさん : 映画&俳優&ドラマ&音楽 被ると事が少ないのに、何故か共通項。
☆NOBさん : 俳優と映画の趣味は、笑えるほど被ります。 チャットを始めると止まりません。
☆じゅんさん : 物書きの師匠であり同志であり相棒。

?人を色にたとえると?
☆まめさん : そろそろ豆色から情熱の赤へ!?
☆NOBさん : その落ち着きと鋭さから、深い青♪♪
☆じゅんさん : どピンクと純白のマーブル!!

罰ゲームは?
まだ哀生龍が見ていない、哀生龍向きの作品を紹介すること!!

?人があなたに思っていることは?
「どうやって時間を作ってるんですか? いつ寝てるんですか?」と良くみんなから言われます。
少し捻って、「本当に家庭持ちの会社員なのだろうか?」と思われてるってことでどうでしょう?



以下、コピペ用
◎ルール◎
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!
 ↑の4項目はスルーでもOK

回す人
上の?人とはどうやって知り合ったんですか?
上の中で最初に知り合った人は?
?人のいいところ
共通するいいところ?うれしいところ?
?人を色にたとえると?
罰ゲームは?
?人があなたに思っていることは?
posted by 哀生龍 at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

【受け攻めバトン】

じゅんさんからバトンが回って来ました!

“受け攻め”って何?
と思った方は、読まないで下さい(笑)


以下読んで頂くと分かると思うのですが、哀生龍には難し過ぎるバトンでした。
じゅんさん、虐めですか??(笑)
選べない、絞り込めない、自分の趣味が分から無い・・・
手を抜いてこんな解答を書いたんじゃないんですよ、本気で悩んでこの有様です(^^ゞ


1.貴方が気になるのは受け攻めどっち?
キャラ次第です。 自分の好きなキャラの方が気になります。
ただ、ここ最近は好きなキャラが受けとして書かれているものが多いので、そう言う意味では受けの方が気になることが多い?
どちらも好きなキャラ、もしくは興味の無いキャラだったら、どちらも同じように・・・
強いて言えば、その話の中での書かれ方で、心理面が読み取れる方。

2.攻めで好きになるタイプは鬼畜or優しい?
愛が感じられれば、どちらでも。
強いて言えば、そのキャラのイメージにあっているタイプ。
両面を持っている攻めが好きなのは、言うまでもありませんが。

3.受けで好きになるタイプは淫乱or純白?
これもキャラ次第なんですけどね・・・
普段は純白なキャラが突然淫乱モードに入っちゃったりするのが、かなり楽しかったりします。
最後まで純白で通して打ち震えてくれても、それはそれで楽しいです。

4.攻めで好きなキャラを3人上げて下さい。
自分で書いていて楽しいキャラは、ドク(Uボート 最後の決断)&アビー(プラネット・テラー)&ジャッキーJr.(ガンズ・アンド・バレット)かな・・・
実はデイヴ・クリーディ(サラマンダー)も大好きなんですが、相手が相手なんで踏み込んだ話が書けないんです。
よそ様で読んで楽しいキャラは、マック(CSI:ニューヨーク)、ボロミア(ロード・オブ・ザ・リング)、シックボーイ(トレインスポッティング)あたり。

5.受けで好きなキャラを3人上げて下さい。
自分で書いていて楽しいキャラは、クーパー(Uボート 最後の決断)、マルボロマン(ハーレーダビッドソン&マルボロマン)、チップ(フリントストーン2/ビバ・ロック・ベガス)かな・・・
やってることは攻めだからここに入れられなかったけれど、ポジション的には受けだろうと言うフランキー(Fallen Arches)も好きだな。
よそ様で読んで楽しいキャラは、ダニー(CSI:ニューヨーク)、ボロミア(ロード・オブ・ザ・リング)、ホッチナー(クリミナル・マインド FBI行動分析課)あたり。
ボロミアは、攻めでも受けでも良いってことで。

6.リバでもOK!!というCPを3組上げて下さい。
哀生龍は基本リバ有りです。 全然抵抗無いですね。
強いて言えば・・・
コナー&マーフィー(処刑人) ロッコをプラスしたスリーサムも好きです。
ボロミア&アラゴルン(ロード・オブ・ザ・リング) ボロミアがどちらでもOKなので、彼の気分次第。
チェマ&ボスコ(テシス 次に私が殺される) まだリバは書いていないけれど、絶対にリバ有り。

7.想いが強いのは受けと攻めどっちが理想?
キャラ次第、話の内容次第、その時々です。
例えば・・・
誘い受けキャラなら、受けの方が想いが強いのが理想。
受けが肉体的な陥落を拒んでいるキャラなら、攻めの方が想いが強いのが理想。
当たり前すぎですね・・・

8.お疲れ様でした。
それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同士をなるべく沢山あげて下さい

ここで思い切ってカミングアウトしようと言う方がいらっしゃいましたら、お持ち帰り下さい!
お持ち帰りの際は、コメント等を頂けると嬉しいです。

↓コピペ用
【受け攻めバトン】
1.貴方が気になるのは受け攻めどっち?
2.攻めで好きになるタイプは鬼畜or優しい?
3.受けで好きになるタイプは淫乱or純白?
4.攻めで好きなキャラを3人上げて下さい
5.受けで好きなキャラを3人上げて下さい。
6.リバでもOK!!というCPを3組上げて下さい。
7.想いが強いのは受けと攻めどっちが理想?
8.お疲れ様でした。
  それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同士をなるべく沢山あげて下さい
posted by 哀生龍 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

【カラーレンジャー・バトン】

じゅんさんから回して頂きました!
哀生龍の色指定は紫だったので、「レンジャー」
紫レンジャーとかヴァイオレットレンジャーっていうより、パープルレンジャーかなぁ〜
いや、素直に紫で良いです(笑)


※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人は、コメントを残して必ずやる事。
(被ってる人はやらなくても大丈夫です)

次に回す人を指名する時に、イメージカラーを指定するようです。
やってみたい人は、声かけて下さいね!


【身長は?】
 145cm

【髪型は?】
 今はショートと言っていい長さだと思います。

【好きな髪型は?】
 特に無いので、お任せでも全然OKです。

【目について】
 目についてって、何を答えれば・・・ 目は2つ揃っていて、色はかなりブラウンがかってます。 大きいです。 視力はあまり悪くないようですがメガネをかけてます。

【顔について】
 だから、ついてって、何を求めてます? 顔は1つしかないですよ。

【誰かに似てる?】
 小1の時はその粗暴さとオカッパ頭だったことより、ハカイダーと呼ばれてました。 安達祐実っぽいと言われた事があるのは、目の大きさとその時の髪型と背が低いからだと思います。

【1日で好きな時間は?】
 仕事と家事をしている時を除いた時間。

【自分はどんな風に見られてる?】
 小さいが実身長ほど小さく見えないと、良く言われます。 態度がデカイからです。 めんどくさいオタク、とも思われているはずです。

【送り主のこと好き?】
 好きですよ、もちろん。 そうじゃなければ・・・ねぇ♪

【送り主との出会いは?】
 某共通の友人から、CSI:NY関係でご紹介頂きました。

【送り主を動物に例えると?】
 いつも機嫌の良い小動物。

【恋してますか?】
 もちろんです。

【その人はどんな人?】
 どんな人って・・・、哀生龍好みの人ですよ、もちろん。 他に説明のしようもありません。


コピペ用
【身長は?】
【髪型は?】
【好きな髪型は?】
【目について】
【顔について】
【誰かに似てる?】
【1日で好きな時間は?】
【自分はどんな風に見られてる?】
【送り主のこと好き?】
【送り主との出会いは?】
【送り主を動物に例えると?】
【恋してますか?】
【その人はどんな人?】
posted by 哀生龍 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

「愛してるんだけど」バトン その2

じゅんさんから回してもらいました。
以前、まとめて5人をやった(ここ)ので、今回は“その2”です(笑)

注意書きがついてた(汗)
1.包み隠さずかたること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定された男の子キャラでやる
4.回されたら何回でもやる

アンカー禁止(10人)は辛いな・・・
質問もちょっとだけ増えてる?
哀生龍への指定は、“スティーブ・ザーン(ケヴィン・ソルボさんでもいいです)”ってことなので、2人ともいきます。


1、初めて出会った場所は?
スティーヴ・ザーン:最初に目に留まったのは「マテリアル・ウーマン」で次に認識した「ロードキラー」で好きなタイプだと確定しました。 がっつりハマったのは「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」だと思います。
ケヴィン・ソルボ:彼を認識してハマったのは「ほぼ300」ですが、どうやら「ダーマ&グレッグ」にゲスト出演しているのを見たのが最初のようです

2、何処に萌える?
スティーヴ・ザーン:ブルー・グレイの瞳、満面の笑顔、シリアスな表情、オタクっぽい雰囲気のあるキャラそのもの
ケヴィン・ソルボ:声、困ったような目をしながらの微笑み

3、S?M?どっちでいって欲しい?
スティーヴ・ザーン:微Sかな? 弄られキャラだけれど、その実、ニッコリ笑いながら虐めちゃう人。
ケヴィン・ソルボ:Mでしょ? 絶対にMに決まってます(笑)

4、どんな仕草が萌える?
スティーヴ・ザーン:なに扱わせてもプロっぽく見える、手捌きや身のこなし。 仕草ではないけれど、ニコニコお馬鹿キャラが一瞬見せる、哀しそうなシリアスな表情。
ケヴィン・ソルボ:「ほぼ300」のスキップ(ツー・ステップ)行進には泣けました。 もちろん、格闘シーンは間違いなく良いですよね。

5、好きな所は?
スティーヴ・ザーン:ギターや歌も出来る所と背の低さ?
ケヴィン・ソルボ:二枚目半なところかな?

6、嫌いな所は?
スティーヴ・ザーン:・・・思いつかない。 全然思いつかないんですけど・・・
ケヴィン・ソルボ:まだそれほど彼の事を知らないので(^^ゞ

7、望んでることは?
スティーヴ・ザーン:もっともっと彼の出演作が日本に入って来ますように! ダーク・ピット・シリーズの復活!!
ケヴィン・ソルボ:ヘラクレスのシリーズが日本版DVDになると嬉しいです。

8、もっとこの子と絡んでほしい人は?
スティーヴ・ザーン:クリスチャン・ベイル、ジャック・ブラック、ピーター・サースガード、ティモシー・オリファントかな?
ケヴィン・ソルボ:まだ共演していないと思うので“もっと”ではないけれど、ヒュー・ジャックマンと兄弟役で絡んでもらいたいです!!

9、この子を書く(描く)ときに特に主張していることは?
スティーヴ・ザーン:真面目でひょうきんなオタクっぷり(笑)
ケヴィン・ソルボ:まだ書いたことは無いけれど、書くとしたら“仕方ないですね・・・”的な受けキャラを意識して書きそうです。

10、家族にするなら?
スティーヴ・ザーン:絶対に弟♪♪
ケヴィン・ソルボ:兄貴か義兄かな?

11、学ランとブレザーどっち着て欲しい?
スティーヴ・ザーン:ビン底メガネをかけてオタク全開の学ラン
ケヴィン・ソルボ:体形に合うのはブレザーの方かな?

12、私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい??
スティーヴ・ザーン:ハーフ丈のカーゴパンツが良いんですけど、どちらかと言えばジーパン
ケヴィン・ソルボ:ジーパンがイメージしやすいけれど、ジャージでトレーニングしてる時間の方が多かったりして

13、結婚したい?
スティーヴ・ザーン:全く想像もしたこと無いです。 オタク仲間の相棒にしてもらえたら最高!
ケヴィン・ソルボ:どんな身長差になるんだろう・・・ ってことじゃなくて、結婚する気はないです。 からかって虐めたら楽しい相手だけど。

14、最後、愛をどうぞ!
スティーヴ・ザーン:これからも幅広いキャラを演じ続けて欲しいです! そして、歌もまた聞かせて欲しいなぁ〜♪ 愛すべきオタクキャラ萬歳♪♪
ケヴィン・ソルボ:たとえあの筋肉が衰えたとしても、二枚目半が三枚目になったとしても、声変わりをしない限り・・・!!

15、回す人10人(リバースあり)
アンカー禁止ってことですが、見なかったことにして・・・
ご自由にお持ち帰り下さいませ。
TBしてもらえると、嬉しかったりまします!!


お持ち帰り用↓
1、初めて出会った場所は?
2、何処に萌える?
3、S?M?どっちでいって欲しい?
4、どんな仕草が萌える?
5、好きな所は?
6、嫌いな所は?
7、望んでることは?
8、もっとこの子と絡んでほしい人は?
9、この子を書く(描く)ときに特に主張していることは?
10、家族にするなら?
11、学ランとブレザーどっち着て欲しい?
12、私服では、ジャージ・ジーパンどっちを着て欲しい??
13、結婚したい?
14、最後、愛をどうぞ!
15、回す人10人(リバースあり)
posted by 哀生龍 at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

【愛のバトン】

The Moon Says Helloのぺりーとさんから、面白いバトンをまわして頂きました!
その名も、【愛のバトン】!!

〈ルール〉
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対して貴方のコメントを書きましょう。


哀生龍に対する指定キャラは、『テシス/次に私が殺される』でフェレ・マルティネスが演じた、チェマです!
本当は、それぞれのシチュに対してどう感じるか・どう思うか・そのキャラに一言みたいなコメントを書くんだと思うのですが、つい面白かったからキャラ本人の呟き(哀生龍の妄想)をコメントにさせてもらいました。
いきなり、ルール無視か??


夜ぬいぐるみと寝る【チェマ】
 昼間は怪しげなフィギュアの間に押し込んである、かなり手垢にまみれたボロボロのぬいぐるみ。 これが無いと眠れない。

大事な話の途中で噛んでしまう【チェマ】
 一瞬の間、見詰め合う2人。 そして何事も無かったかのように、話しを続ける俺。

ウインクが出来ない【チェマ】
 鏡の前で何時間も練習して、そしてついに、まぶたが痙攣してしまったことは、もちろん秘密だ。

トンガリコーンを指にはめて食べる【チェマ】
 10本全部はめて、ひとしきりホラーなポーズを決めてから、おもむろに1本ずつ食べるのが好き。

チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【チェマ】
 Paellaもパエリア/パエリャ/パエージャ/パエヤ等々どれでもOKなんだから、“こえだ”でも“こわざ”でもどっちでも・・・  えっ? 違う字なのか??

泣ける映画で人目を気にせず号泣する【チェマ】
 横からそっとハンドタオルを差し出してくれるのは、もちろんボスコ!

告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする【チェマ】
 寝る時のとは別の、無愛想な澄ました表情のぬいぐるみで、しっかり練習を積む。 が、結局いつも告白できず。

家の物音一つでビビる【チェマ】
 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!  ホラー映画もスナッフ・フィルムもコレクションしてるけど、あくまでも見る側だから怖くない。 でもでも、リアルなホラーは遠慮させて下さいっ!

相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【チェマ】
 黒ハートとか揺れるハートとかハートたち(複数ハート)の数をケチったのが悪いんだろうか・・・

ツンデレな【チェマ】
 人前では“俺”。 でも本当は“ボク”です。 こんな私をわかってくれる方、連絡をお待ちしております♪♪

猫を見つけると「ニャー」のみで猫と会話を試みる【チェマ】
 犬語は苦手だが、猫語は得意だ。 と自負してるんだけど・・・

お風呂で熱唱する【チェマ】
 基本はHR/HM。 が、こっそり演歌や浪曲を混ぜ込んでいたりする。

掃除が苦手な【チェマ】
 見た通り!! でもコレクションだけはきちんと・・・ えぇ、あれでも自分なりにきちんと・・・

海に入る時浮き輪を持参する【チェマ】
 海に沈んだら息が出来ないんだぞ! 浮き輪は必須アイテムだろ? ・・・違う??

公園で子供を見ると「子供か…いいな」と呟く【チェマ】
 子供が欲しいとか子供に戻りたいとかじゃなくて、とにかく“子供”っていいと思う。 何故って? だから、あぁ〜“子供”だからなの!!

指定キャラへメッセージを。
 チェマ、大好きです!! フェレの演じたキャラの中でダントツ!なのはもちろんの事、そうじゃなくても、ホントッ 最高のキャラだと思う!!
 ちなみにこんな人 ⇒ ここ(チェマの画像)とここ(フェレの1人芝居の動画とゴヤ賞の受賞シーン)を見て!
posted by 哀生龍 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お友達紹介バトン その2

豆飛ばして行こう。のまめさんから、バトンが帰ってきました(笑)
まめさんの記事はここ


** ルール **
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


■先ず始めに「回してくれた人」との関係は?
映画&俳優仲間♪

■最初の出会いは?
ロン・エルダードの出演作の記事。

■「回してくれた人」は女性?男性?
女性です。 あの声は絶対に!

■見た感じどんな人?
まだお会いしていないのですが、きっと明るく元気で笑顔が素敵な人に違いない。

■アナタから見た「回してくれた人」の長所を3つ。
まだお会いしていないので、ネット上の印象から・・・
@好きなものは、広く深く追い求める積極性。
Aプラス思考であることが感じられ、元気がもらえる記事を書く。
B哀生龍とは微妙に趣味がずれているけれど、仲良くしてもらえる暖かな雰囲気。

■では逆に「回してくれた人」の短所を3つ。
やっぱり難しいぞ・・・
@手広く活動し過ぎで、追いつけない(自分の事は棚に上げて書いている)
A主食をあまり食べないらしい・・・(白飯食いには理解しがたい)
B良い人で短所らしい短所がないこと

■「回してくれた人」を色で表わすなら何色?
本日のイメージカラー
やっぱり緑系? 柔らかい若竹色とか明るい萌黄とか

■動物で例えると?
今思いついたのは、ハチドリ
可愛くて軽快で常に活動しているイメージ。

■アナタから見た「回してくれた人」はモテそう?
モテモテでしょう! でも、傍らにはもう決まった人がいるようなので、声をかけたくてもかけられない人が多いんだろうなぁ〜

■「回してくれた人」との一番の思い出は?
あの人とかこの人とかに哀生龍がハマったきっかけは、まめさんが紹介してくれた作品だったと言うこと。
そして、あの人とかこの人とかとお友達になったきっかけが、これまたまめさんだったこと。
哀生龍にとっての縁結びの神様です♪

■喧嘩したことは?
無いですよね?
かなり違う部分があると互いに分かっているので、意見や考え方が違っても当たり前で喧嘩にならないんじゃないかな?

■ラブコールをどうぞ。
会いましょう!
梅雨時に(笑)

■それでは、アナタのイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
>> 優しい人 : さちさん
>> 面白い人 : janさん
>> 頼りになる人 : ミーねぇ
>> 繊細な人 : 1号さん
>> 明るい人 : とらねこさん
>> 気の合う人 : めかぶさん
>> 不思議な人 : まめさん
>> アクティブな人 : ファルコさん
>> センスの良い人 : NOBさん

この部分は、1回目と同じにしておきました。
posted by 哀生龍 at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達紹介バトン

久し振りにバトンです!
MIXJUICEのNOBさんから頂きました。
NOBさんの記事はここ


** ルール **
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


■先ず始めに「回してくれた人」との関係は?
“類は友を呼ぶ”俳優好き仲間 & Skype仲間。

■最初の出会いは?
多分、NOBさんが作ったバトンを○○さん経由で受け取ったのが、直接コメントのやり取りをした最初の出会いだろうと思われます。

■「回してくれた人」は女性?男性?
男性です。 間違いないと思います(笑)

■見た感じどんな人?
一度お会いしたいんですけど、まだ実現してません。
ご本人曰く、年齢よりも上に見られるそうですよ。

■アナタから見た「回してくれた人」の長所を3つ。
長所?? 難しいなぁ・・・
@センスが良い上に、まめ
A人当たりが良い・気遣いが出来る
B哀生龍と俳優の趣味が合う

■では逆に「回してくれた人」の短所を3つ。
更に難しいぞ・・・
@風邪を引きやすい(短所じゃなくて弱点だな・・・)
A会話が止まらない(哀生龍も共犯だし・・・)
Bシャイなうえにお住まいが遠い(お会いするチャンスが・・・)

■「回してくれた人」を色で表わすなら何色?
本日のイメージカラー
青みの紫系紅掛花色とか赤みの紫系竜胆色とか

■動物で例えると?
今思いついたのは、カピバラ
ほんわか癒される雰囲気と、警戒心の強さが・・・

■アナタから見た「回してくれた人」はモテそう?
モテモテ・・・ですよね?

■「回してくれた人」との一番の思い出は?
一番? ・・・( ̄  ̄;) うーん
Skypeに引き込んだこと?
Skypeオンステージ?
ジャドを筆頭に俳優の趣味が似通っていて、“同志だ!!”と認識した、数々の瞬間?

■喧嘩したことは?
無いですね。
きっと喧嘩しそうな雰囲気になったら、NOBさんが敏感に察知して回避してくれそう(笑)

■ラブコールをどうぞ。
いつかデートしましょう!
えっ? (=゚ω゚=;) まじ!?

■それでは、アナタのイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。
>> 優しい人 : さちさん
>> 面白い人 : janさん
>> 頼りになる人 : ミーねぇ
>> 繊細な人 : 1号さん
>> 明るい人 : とらねこさん
>> 気の合う人 : めかぶさん
>> 不思議な人 : まめさん
>> アクティブな人 : ファルコさん
>> センスの良い人 : NOBさん

なんで9個しか項目が無いんだろう? 10人目は?
やってみたいと声をかけてくれた勇者が、10人目か??



“貴方”となっていた部分は、性別に関係ない“アナタ”とカタカナ書きに勝手に変えました。
バトンを渡した方に“「回してくれた人」は女性?男性?”の項目で哀生龍の性別を書かれてしまうのは、ちょっと嬉しくないと思いつつ・・・
でも、アンカー禁止なので、9人のお名前を挙げておきました。
もしここに書かれているのに気付いた方は、是非やってみて下さいね!
posted by 哀生龍 at 07:52| Comment(7) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

え?好きな曲?えっと〜バトン

MIXJUICEのNOBさんの、オリジナル・バトンをもらってきました!
NOBさんの回答はこちら


** ルール **
邦楽・洋楽問いません。
ある程度しばりがないと膨大になると思うので、
・持っているCDから
・MDに入ってる曲から
・カセットに入っている曲から
・ipodなどのmp3プレーヤーに入ってる曲から
などなど、こんな感じですると答えやすいかと思います。
1番って聞いてますけど、多分変動するもんやと思うので今選ぶならこの曲って感じでもOKです。
[1.][5.]で聞いている質問は、しばりなどはありません。

0.CD?MD?カセット?mp3プレーヤー?
1.好きな曲は?って聞かれてすぐに思いついた曲をどうぞ。
2.好きなアーティスト(歌手・アイドルもろもろ可)とその中で1番好きな曲は?
3.↑で挙げた曲の中で"隠れた名曲"だな〜って思っている曲は?
4.好きなアニメソング(アニソン)は?
5.今、オススメの人(1人だけ)と曲(1曲だけ)は?
6.次に回す人



0.CD?MD?カセット?mp3プレーヤー?
今PCデスクの上に、積まれているCD10枚以上。
ここからにしようかと思ったのですが、それはやめて、今日の時点でiPodに入っているものにしようと思います。
シャッフルの1Gです。
334曲入ってます。

1.好きな曲は?って聞かれてすぐに思いついた曲をどうぞ。
特に縛りはないということなので、iPodには入っていませんが、今直前に聞いてしまった「君の瞳に恋してる(スペイン語バージョン♪)
大好きな映画「I LOVE YOU BABY」のTrailerなんですが、誰が歌っているのか分かりません。

2.好きなアーティスト(歌手・アイドルもろもろ可)とその中で1番好きな曲は?
iPodには、主にサントラを入れているのでアーティストと言われるとちょいと難しい・・・
「WANTWD」のサントラから、ダニー・エルフマンの「The Little Things
田村直美の「ゴールデン☆ベスト」から、アニメ主題歌「ゆずれない願い
1999年TV版「アニー」のサントラから、アラン・カミング他による「Easy Street
ショーン・パトリック・フラナリーが歌う「ヤング・インディ・シリーズ」のエンディング・テーマ、「あくなき挑戦
「ロック☆スター」のサントラより、スティール・ドラゴンの「Blood Pollution
「シュレック」のサントラより、Film Dialogueの「Bad Reputation」(某ドラマが見られるヴァージョン⇒ここ
「プルートで朝食を」のサントラより、Gavin Fridayの「Wig Wam Bam
「サルバトールの朝」のサントラより、Lluís Llachの「I si canto trist」(ライヴ・ヴァージョン⇒ここ
「RocknRolla」と「ジャーヘッド」と「リヴェンジャーズ・トラジディ」と「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」と「ニュージーズ」と「スパイキッズ」その他諸々は、サントラ全体として好き。
その他沢山あるからこの辺で(笑)

3.↑で挙げた曲の中で"隠れた名曲"だな〜って思っている曲は?
“隠れた”ってところが味噌ですねo(*^▽^*)o~♪
じゃぁ「あくなき挑戦」にして置きましょうか。

4.好きなアニメソング(アニソン)は?
たまたま今回は4曲しか入ってないんです。
田村直美のベストの中に2曲と、「戦闘メカザブングル」のOP&ED
「ゆずれない願い」も物凄く好きなのですが、折角なのでここではザブングルのED「乾いた大地」を!!

5.今、オススメの人(1人だけ)と曲(1曲だけ)は?
iPod関係なくということで・・・
「アルビン 〜 歌うシマリス3兄弟」より「ザ・チップマンク・ソング(シマリスの歌)
クリスマスにぴったりです♪♪

6.次に回す人
やってみたい方は、声を掛けて下さいませ♪
posted by 哀生龍 at 00:13| Comment(6) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

愛しの映画館バトン

レザボアCATsのとらねこさんからバトンを回して頂きました。
とらねこさんの回答はこちら

バトンが回って来たのは久々なので、ワクワクしますね。
あまり悩まずに書けそうなので、久々の哀生龍には丁度良いかな?
って事で、早速行って見ましょう!!

1.年に何回ぐらい映画館で映画を見ますか?
ここ数年は、およそ40回〜60回行っているようです。
それだけ、好きな俳優さんが増えて、好きな俳優さんの出演作が日本公開になる率が高くなったって事かもしれないですね。
増えた分、好きな俳優さんの出演作でも興味が薄い(又は苦手なタイプだ)と感じた作品は、DVD待ちにしちゃっています。
DVD化される時期も、以前に比べるとかなり早まってますから。
それにしても、外出が大っ嫌いで近くのコンビニに行くのも嫌な哀生龍は、映画館に行かなくなったら本当に通勤以外では家を出なくなってしまうかも・・・

2.最後に見た映画は?
映画館バトンなので、映画館で見たって意味ですよね?
そうなると、昨日見た「彼が二度愛したS」です。

3.初めて見た映画は?
映画館で初めて見たのは「東映まんがまつり」か「ファンタジア」、っていつも書いていたのですが、今回ちゃんとそれぞれの作品がいつ上映されたのか調べてみました。
東映まんがまつり:1972年7月16日公開
ファンタジア(リバイバル):1972年8月 又は 1973年3月 のどちらかで見ている。
両方1972年に見ているとすると、「東映まんがまつり」を公開してからどれぐらい経ってから見たかによって、ひょっとすると「ファンタジア」の方が先って可能性も・・・
まぁ、よく覚えていないの単純に公開日から「東映まんがまつり」って事にしておきましょう(笑)
ちなみに哀生龍が見た「東映まんがまつり」は“へんしん大会”で、上映作品は下記の通り。
魔犬ライナー0011変身せよ!
仮面ライダー対じごく大使
変身忍者 嵐
超人バロム・1
国松さまのお通りだい
魔法使いチャッピー

4.映画館では飲み食いしますか?
基本的に、映画館の中に入ったら飲み食いしません。 ロビーで待っている間に、予め食べちゃうって事はありますが。
但し、風邪気味等で咳が出る恐れがあったり薬のせいで喉が乾くときに限り、飲み物を念のため買っておきます。

5.主に誰と観に行きますか?
1人もしくは相棒と。
今年は相棒と見ている回数の方が、1人で見た回数の2倍近くになっています。
友人と一緒に見た作品は、極わずか。

6.映画館でうれしかった思い出
ばったり友人と遭遇した事。
特に癖のある作品で出会えると、嬉しさが増しますね。
友達と言えば映画好きの人ばかりなので遭遇する可能性が高いと思われるかもしれませんが、住居も勤務地もバラバラなので案外会わないものです。
単館系とか映画祭ならば、その場所しかないので確率は上がりますけどね。

7.映画館で悲しかった思い出
客同士又は客とスタッフがもめている場に遭遇する(声が耳に入る)と、雰囲気が悪くなるので悲しいですね。
それから、前の席の人の座高が高くてスクリーンが一部遮られてしまったり、字幕がよく読めなかった時は悲しい・・・
子供用の椅子を使って哀生龍自身の座高を上げようか、とすら思います。

8.映画館で困った思い出
見ている途中に体調が悪くなったことかなぁ?
脂汗たらたらで必死に最後まで見たときもあれば、耐え切れずに途中で席を立ったときもあります。
そのトラウマで、その後1年ぐらい、予告が始まるとなぜか腹痛を覚えると言う事が続きました。
後は、ネット予約が出来ない映画館で、早く行ったつもりなのに見たかった回が売切れてしまった時。
早めに着いた時間+見られなかった回の上映時間を何処でどうやって潰したらいいのか、哀生龍は途方にくれてしまいます。
ひたすら、何処かのベンチに座って読書とか(笑)

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
基本的に、買います。
場合によっては、見ない作品の分まで買ってしまいます。
哀生龍が映画生活に入る前の作品で気になる物は、ネットで手に入れたりすることもあります。
時間さえあれば、見る前に買います。
見た後は余韻を身にまとったままさっさと映画館を後にしたいので、見た後に混雑する売店に寄るのが嫌だからです。

10.次に回す人(3人〜5人)
MIXJUICEのNOBさん
豆飛ばして行こう。のまめさん
movie treasureのめかぶさん
もしまだやっていなかったら、宜しくお願いします!
また、是非やってみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。


<質問一覧>

1.年に何回ぐらい映画館で映画を見ますか?
2.最後に見た映画は?
3.初めて見た映画は?
4.映画館では飲み食いしますか?
5.主に誰と観に行きますか?
6.映画館でうれしかった思い出
7.映画館で悲しかった思い出
8.映画館で困った思い出
9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?
10.次に回す人(3人〜5人)
posted by 哀生龍 at 10:24| Comment(8) | TrackBack(3) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

「あの子バトン」

豆飛ばしていこう。のまめさんと、MIXJUICEのNOBさんから受け取りました。
次にバトンを渡す人を決めてからじゃないと回答できない、なかなか肝の据わったバトンです(苦笑)


「あの子バトン」のルール
○○さん”の部分にはアナタからバトンを渡す“あの子”の名前を、“××さん”の部分にはアナタにバトンを渡した人の名前を入れて下さい。

1.バトンを渡すあの子の名前は?
さちさんamapola)に渡したいと思います。 受け取ってもらえるかどうか、確認はしていませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2.さちさんとあなたの関係は?
スペイン語圏の俳優&映画仲間、そして時々デンマーク語圏の俳優&映画仲間

3.さちさんを一文字で表してください
「爪」

4.その理由は?
さちさんと言えば素敵なネイル♪
さちさんのブログにも時々指先の画像が載っていますが、いつも綺麗にしていますよねぇ〜
コテコテ派手派手じゃなくて、清楚な感じが“さちさんらしい”と思います!

5.まめさん&NOBさんを一文字で表してください
まめさん:“豆”だから“緑”ってのは冗談で、「快」
NOBさん:“弟” いや、ほら、だから、弟だし・・・ 弟分だし・・・(誰の? いつから?)ってのは嘘で、「和」

6.その理由は?
まめさん:心地良くて、楽しくて、快適で、愉快で・・・ そんな人柄&ブログの雰囲気から“快”
NOBさん:和やかで穏やか。 語り口も柔らかく、大人しいと言うか落ち着いていると言うか。 そしてチャットをしている時のみんなへの気遣いから“和”

7.さちさんと1日遊ぶなら何をしますか?
海外版映画をさちさんの解説付きで見まくり、途中気分転換に、さちさんの解説付きでサッカーの試合を初観戦?

8.まめさん&NOBさんと1日遊ぶなら何をしますか?
まめさん:カーマイン・デー開催!? 休憩時間は、ディノッゾの生態調査ですね♪
NOBさん:プレート・お絵かき教室&アニソン大会♪♪ お手柔らかにお願いしまぁ〜す (^O^)

9.さちさんに1日なれるなら何をしますか?
哀生龍が絶対にやらないダイビングを、さちさんのナイスバディをお借りして体験!

10.まめさん&NOBさんに1日なれたら何をしますか?
まめさん:哀生龍は根性無しで見続けられないから、まめさんになってあれこれ気になる海外TVドラマを片っ端から見まくる! 1日じゃ足りない・・・
NOBさん:関西弁でのしゃべくり三昧(笑) そして喋り疲れたら、まったりしながらNOBさんの貴重な作品のストックの中からマイナー俳優たちの作品を鑑賞!


いやぁ〜 なかなか難しい。 バトンをくれた人の回答を先に読むと、絶対に引きずられる(^^ゞ
特に漢字一文字で表すのは至難の技で、悩みまくったのであった。



お持ち帰り用
「あの子バトン」のルール
“○○さん”の部分にはアナタからバトンを渡す“あの子”の名前を、“××さん”の部分にはアナタにバトンを渡した人の名前を入れて下さい。

1.バトンを渡すあの子の名前は?
2.○○さんとあなたの関係は?
3.○○さんを一文字で表してください
4.その理由は?
5.××さんを一文字で表してください
6.その理由は?
7.○○さんと1日遊ぶなら何をしますか?
8.××さんと1日遊ぶなら何をしますか?
9.○○さんに1日なれるなら何をしますか?
10.××さんに1日なれたら何をしますか?
posted by 哀生龍 at 06:29| Comment(4) | TrackBack(2) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

【土の中から生えてたらバトン】

豆飛ばしていこう。のまめさんから、またまた回してもらいました!
まめさんの回答はこちら

まめさんが哀生龍の家の庭に埋めてくれたのは、毎度御馴染みの“HOB&NOB”でした。
そんな美味しい状況になったら、ゲイ好き変態哀生龍、爆裂?! ( ̄□ ̄;)ギョッ
ちなみに、我が家には庭は無いけれど、ベランダに植木鉢とプランターがあります。 観葉植物&多肉植物が、頑張ってます!

1.ある日『HOB&NOB』が家の庭に生えていたらどうする?
チラッと見て通り過ぎ、おやっ?っとなって二度見しちゃいました。
並んで生えていた2人は、頭を寄せ合ってなにやらペチャクチャと・・・
暫く放置して、盗み聞きでもしてやろうかと思う哀生龍なのでありました。

2.『HOB&NOB』が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
丸裸のゲイ・カップルが、並んで生えていたって事ですよね?
地面の下ではいったい何が起こっていたんでしょう?? (〃ω〃)きゃぁ〜♪
いやいや、そんなことを聞かれていたんじゃなくて、丸裸だった2人をどうするかって事ですよね。
唐突に、カメラ片手に「“お庭でペアヌード写真集”を作るぞ!!」、と声をかけて見ようと思います。
きっと2人は、嬉々として色んなポーズを決めてくれることでしょう♪

3.服を着た『HOB&NOB』が家に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
隠し芸ターイム!!
哀生龍が満足するまで、庭先で歌や踊りや漫才などをやってもらいましょう(笑)

4.『HOB&NOB』はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。何を作る?
哀生龍は黙って2人に“ふりふりエプロン”を差し出します。
ステーション・カフェを切り盛りしている2人ですから、きっと手早く美味しいものを作ってくれるはずですよ。
って事で、哀生龍は何も作りませんヾ(~O~;) コレ

5.お腹いっぱいになった『HOB&NOB』が少し眠りたいと言ってきました。どうする?
旅館のように、あえて少し離して布団を2組敷きます。
2人がどうするか、こっそり覗き見(ΦωΦ)ふふふ・・・・
絶対に、くっつけると思いますよ。
いや、無理矢理一つの布団にもぐりこみ・・・

6.ぐっすり眠っている『HOB&NOB』はどんな寝言を言ってると思う?
“素”なので、きっとウェールズ語を喋っているはずですよね。
聞き取れないけれど、きっと寝ていても2人はボケをかましながら愛を語らっているに違いありません!

7.やっと起きた『HOB&NOB』は寝惚けて居たのか、貴方に抱き付いてきました。どうする?
v(*ΦωΦ*)v ひゃっほぅ〜♪♪
両手にゲイ・ボーイですよ♪
2人が寝惚けたままでいるように、そのままじーっと、じーっと、じーっと・・・

8.『HOB&NOB』は寝惚けて抱き付いてしまったお詫びに、何でも言うことを一つ聞いてくれるそうです。どうする?
2人のディープ・キスを鑑賞させて下さい! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

9.『HOB&NOB』はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
「だってぇ〜、アニー・メアリーの歌のレッスンが始まっちゃうんだもん♪ ねぇ〜」
と2人で口をそろえて言うと、見詰め合ってにっこり (*^^)(^^*)

10.お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
誰かを生やして見たい人がいらっしゃいましたら、声をかけて下さいませ。


お持ち帰り用
【土の中から生えてたらバトン】
1.ある日『XXXX』が家の庭に生えていたらどうする?
2.『XXXX』が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか下半身まで裸でした。どうする?
3.服を着た『XXXX』が家に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?
4.『XXXX』はお腹が空いたので、何かを作ってくれと言いました。何を作る?
5.お腹いっぱいになった『XXXX』が少し眠りたいと言ってきました。どうする?
6.ぐっすり眠っている『XXXX』はどんな寝言を言ってると思う?
7.やっと起きた『XXXX』は寝惚けて居たのか、貴方に抱き付いてきました。どうする?
8.『XXXX』は寝惚けて抱き付いてしまったお詫びに、何でも言うことを一つ聞いてくれるそうです。どうする?
9.『XXXX』はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
10.お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
posted by 哀生龍 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

「愛してるんだけど」バトン

豆飛ばして行こう。のまめさんから、回してもらいました。
まめさんの回答はここ

タイトルを見たときは“愛してるんだけど、XXな部分はちょっとなぁ〜”ということを書くのかと思ったのですが、どうやら“XXのこと愛してるんだけど、なんか文句ある?”と強気で開き直って、愛を語りまくるバトンのようです(笑)
ウザったいかもしれませんので、覚悟を決めて読んでやって下さいませ。

指定:マシュー・リス、ロン・エルダード、ティル・シュヴァイガー、ティム・ロス、カーマイン・ジョヴィナッツォ
誰かを選んでとの事でしたが、選び切れなかったので全員まとめて行きます!

1、初めて出会った場所は?
初めて見た作品で引っかかった人もいれば、後になって、“あの作品に出てたんだぁ〜”と知った人もいます。 出会いって、そんなものです(笑)
ちなみに映画館で見たのは1作だけで、後は自宅の画面の中。
マシュー・リス:「タイタス」の極悪人兄弟の1人。 プラチナ・ブロンドが印象的。 多くの人はジョナサン・リース・マイヤーズのほうにハマるようですが(笑)
ロン・エルダード:「ブラックホーク・ダウン」の2番目に落とされたブラックホークのパイロット(でも最初に見たときは、彼のことをまだ知らなかったので、後日再見しました)
ティル・シュヴァイガー:「キング・アーサー」の敵、強面なのに父親に頭が上がらないキャラと、坊主頭に三つ編みの顎鬚が目を引きました。
ティム・ロス:「フォー・ルームス」のやたらめったらハイテンションのベルボーイ。(笑)
カーマイン・ジョヴィナッツォ:「ノー・ウェイ・ホーム/孤独の絆」の一体何処に出ていたのやらと言いたくなるぐらい、ドアの隙間からちょっと見えただけ(初めてこの作品を見たときは彼のことは知らなかったので、目を皿のようにして見直しました 苦笑)

2、何処に萌える?
萌えぇ〜〜って言葉、哀生龍は使わないって事に気付いてしまいました。
マシュー・リス:・・・正直言って良く分からないのですが、目と歯並びでしょうか?
ロン・エルダード:何と言っても、ハスキーな声。 「Come on」の言い方は特に良いです♪
ティル・シュヴァイガー:強面笑顔&ドイツ語かなぁ・・・
ティム・ロス:表情&イギリス訛で喚き散らすとき&長めの下の犬歯ですね(笑)
カーマイン・ジョヴィナッツォ:何を置いても、抑えきれない色んな感情が入り混じった表情です!!!

3、S?M?どっちでいって欲しい?
哀生龍自身が相手の場合と、哀生龍は単に傍観者として見ている場合と、どっちですか? などと、馬鹿な質問をして見たり(笑)
マシュー・リス:基本Mで、ヨアン・グリフィズとの関係は互いにS&Mで(笑)楽しくキャッキャッと♪
ロン・エルダード:Sがいいなぁ〜 ニコニコ笑いながら、いたぶる様子が目に浮かびます(笑)
ティル・シュヴァイガー:案外Mです。 コメディではよくオモチャになってますから(苦笑)
ティム・ロス:Sでしょう♪ Sなティムが逆襲されているところも、それはそれで見てみたいですねぇ〜
カーマイン・ジョヴィナッツォ:肉体的にはSだけど、精神的にはMじゃないかと・・・ いたぶられて耐える表情が美味ではないかと思うのです♪

4、どんな仕草が萌える?
仕草? 特定の仕草に萌える事は殆ど無いんですよねぇ・・・ 表情なら山ほどあるのですが。
本人の素の仕草は良く分からないので、映画の中で見た仕草から選んで見ましょう。
マシュー・リス:カマっぽい手の動き(他に思いつかなかったのでしょうか? 苦笑)
ロン・エルダード:ボクシングのポーズ。 元アマチュアボクサーだと知っているがために、殴ったり防御したりする動きについ目が行きます!
ティル・シュヴァイガー:┐( -"-)┌ヤレヤレ… がコミカルで好きかもしれません(笑)
ティム・ロス:剣を使うシーンは、非常にカッコイイです!!
カーマイン・ジョヴィナッツォ:含みのあるニヤリ笑いをするときの、首の傾げ具合でしょうか!? まだ良く分かってません(^^ゞ

5、好きな所は?
萌えるところと好きなところは、別物なんですね。 気にした事なかったけど・・・
マシュー・リス:ウェルシュである事? もしくは、あまり二枚目顔じゃないところですか?(疑問文なのが微妙)
ロン・エルダード:髪の感じが好きです。 腰のある直毛で、イイ具合に前髪が持ち上がるんですよ!
ティル・シュヴァイガー:愛らしい瞳&一度でいいから指を突っ込んで見たいヘソ顎(笑)
ティム・ロス:イレズミ&ちょこまかしている感じ&強烈な個性!
カーマイン・ジョヴィナッツォ:目つき&名前、そしてやっぱり顔じゃなくて表情! 更にバンドをやってるところ♪ そう言えば、彼にもイレズミがありましたよね♪♪

6、嫌いな所は?
嫌いなところ?? 演じている姿が好きだから、気に入らなくても“それは役の上でのことで”と見て見ぬ振りなんですけど(苦笑)
マシュー・リス:強めの天然パーマなので、髪が伸びると時々変な髪形になるんです(苦笑)
ロン・エルダード:“嫌い”とは違うけれど、一時急激に老け込んでしまって、顔を見るのが辛かった事がありました
ティル・シュヴァイガー:ドイツからコメディが日本に入って来ないんですけどぉ〜(ティルの責任じゃないですよね 笑)
ティム・ロス:仕事熱心過ぎて、嬉しいけれど、追い切れないのが困ります。
カーマイン・ジョヴィナッツォ:まだ彼のことが気に入ってから日が浅くて、嫌いなところに気付くほどには、彼のことは見ていないんですよねぇ〜

7、望んでることは?
ドラマもいいけど、映画もね♪
マシュー・リス:また思いっきりブリーチして見ませんか? そうそう、一度でいいから、リス&リル・エヴァンス兄弟やマイケル・シーンやジョナサン・プライス等々ウェルシュ総出演のウェルシュ(ウェールズ語)作品を見てみたいです!
ロン・エルダード:あの主演ドラマが日本版DVDになる事です。
ティル・シュヴァイガー:映画祭で上映されたあのコメディだけでも、日本版で見てみたいんですけど、無理ですか? それから、大きなお世話ですが、彼の私生活での幸せを望んでます。
ティム・ロス:また、監督やって見ませんか? ベルボーイ・キャラも、アーチボルト・キャラもまた見てみたいです!!
カーマイン・ジョヴィナッツォ:バンドのDVDが出る事♪♪ いつかは来日公演!?

8、もっとこの子と絡んでほしい人は?
“もっと”と言う事ですが、“初”でも良いですよね? 良いって事にします(笑)
マシュー・リス:何は無くともヨアン・グリフィズ♪♪ 
ロン・エルダード:“一昔前”のキーファー・サザーランドと兄弟役で、(無理と分かっていても)絡んで欲しいと思っちゃいます。
ティル・シュヴァイガー:マーティン・ファイフェルと再共演して、再び相棒になって下さい!!
ティム・ロス:ティモシー・オリファントとのキレ・キャラ共演を是非お願いします(爆)
カーマイン・ジョヴィナッツォ:フレディ・ロドリゲス&スティーヴ・ザーンとのちっちゃい3人組で、珍道中を繰り広げてくれたら嬉しいなぁ〜♪

9、この子を描くときに特に主張していることは?
描かないのではなく描けないので主張も何も無いのですが、もし描けるとしたら・・・
マシュー・リス:困ったような笑顔と柔らかい物腰(どうやって物腰を表現するのでしょう?)
ロン・エルダード:ラブラドールのような人懐っこい表情で、虫缶を食す姿。(自分で描きながら、ギョエッとなると思いますが)
ティル・シュヴァイガー:ヘソ顎と携帯電話とそれをヤレヤレと見詰める表情(笑)
ティム・ロス:とろんとした眼差しと、皮肉たっぷりな冷笑を浮かべる口元!?
カーマイン・ジョヴィナッツォ:哀愁漂う笑顔、もしくは意味ありげな笑顔。 そして、重要なのは全体的な佇まい!

10、家族にするなら?
本日の気分で・・・(哀生龍自身を含め、みんなの生年月日は無視です)
男ばっかで、むさ苦しい家族ですね(苦笑) 母親代わりの長女やマスコット的な妹が、ひょっとしたら居るのかもしれませんよ!?
マシュー・リス:かつては荒れた時期もありましたが、今はいざと言う時は頼りになる大人しい弟。
ロン・エルダード:すぐ上の兄貴。 気のいい奴なんだけれど、女関係がちょっと・・・
ティル・シュヴァイガー:機嫌が良い時は陽気だけれど、機嫌が悪くなると小言が増えるクソ親父。
ティム・ロス:自由気ままな風来坊長男。 喜怒哀楽がはっきりしている要注意人物だけれど、弟たちからの信頼が厚い兄貴です。
カーマイン・ジョヴィナッツォ:少し歳の離れた末っ子。 気質的には長男に良く似ているけれど、末っ子だけあって甘え上手な部分があるようです。

11、学ランとブレザーどっち着て欲しい?
基本的に、哀生龍は学ラン(詰襟)が好きです。 軍服や上半身はタイトで腰から下はフレアでゆったりの神父服も、大好きです!
マシュー・リス:顔が丸いから、ブレザーの方が似合いそうな気がします。
ロン・エルダード:上半身がっちりで首も腕も太いから、どちらにしても窮屈そう(苦笑) 折角なので、学ランにしておきましょう!
ティル・シュヴァイガー:絶対に詰襟! ドイツ人ですから(理由になってないですか? 笑)
ティム・ロス:学ランの方がイメージしやすいので、ここはあえてブレザーを着てもらいたいと思います。
カーマイン・ジョヴィナッツォ:開襟のYシャツ&ブレザーやきっちりスーツは見慣れているので、学ラン姿が見てみたいです♪

12、結婚したい?
えっ? 男優との結婚を考えた事はないですよ(笑) 本人になりたい、相棒になりたい、兄弟になりたいとは思いますが。
マシュー・リス:ゲイ友(はいっ?)
ロン・エルダード:女遊びは彼にお任せ。 おっかないアンチャンに追われて逃げるのももちろん一緒です(笑)
ティル・シュヴァイガー:専属ドイツ語講師。 一緒に一日過ごして、いろんな場面での会話を習いましょう!
ティム・ロス:ジャズでもHR/HMでも何でもOKなライブ・ハウスのオーナー。 バーカウンターの隅っこで、普段は静かにしているけれど、実は・・・(実は何??)
カーマイン・ジョヴィナッツォ:可愛い可愛い弟分。 頭脳明晰ながら、性格的に危うい部分があるので、見守ってやらなくっちゃ♪

13、最後、愛をどうぞ!
マシュー・リス:シエナ嬢にもてあそばれてるんじゃないかと、凄く心配な今日この頃。 女に騙されずに立派なゲイキャラを邁進して下さいね♪
ロン・エルダード:魅力的なハスキー・ヴォイスを生かして、アニメ作品の声とかもやって欲しいなぁ〜 そうすれば、もっと日本で出演作が見られると思います(本人の顔は見られなくてもいいの??) 頑張って!!
ティル・シュヴァイガー:微妙な作品が多かろうが、なかなか日本に入らなかろうが、とにかく応援してます。 ドイツ語版だって、買ってますから(笑)
ティム・ロス:良い感じで年取ってますよね♪ 枯れた感じも好きだけれど、まだまだヤンチャなキャラでいて下さいませ♪♪
カーマイン・ジョヴィナッツォ:TVも映画も両方頑張っているのが嬉しいです。 演技派だし声もいいし、これからがとにかく楽しみです♪

14、回したいヲタさんどうぞ
ご自由にお持ち帰り下さいませ。
TBしてもらえると、嬉しかったりまします!!


お持ち帰り用↓
1、初めて出会った場所は?
2、何処に萌える?
3、S?M?どっちでいって欲しい?
4、どんな仕草が萌える?
5、好きな所は?
6、嫌いな所は?
7、望んでることは?
8、もっとこの子と絡んでほしい人は?
9、この子を描くときに特に主張していることは?
10、家族にするなら?
11、学ランとブレザーどっち着て欲しい?
12、結婚したい?
13、最後、愛をどうぞ!
14、回したいヲタさんどうぞ
posted by 哀生龍 at 12:42| Comment(6) | TrackBack(2) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

親友バトン

まめさんの豆飛ばして行こう。から、回して頂きました。 まめさんの回答はこちら

ルール:前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。
設定人物:HOB&NOB(ベリー・アニー・メアリー)


☆朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は『HOB&NOB』の親友です」と書かれていた。どうする?
今日から親友って、何を今更・・・
こんな悪戯をするのは、HOB&NOBたちに決まっている!
後で仕返ししてやろう・・・

☆次の瞬間『HOB&NOB』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
なるほど。 待ち受け画面の悪戯は、“親友なんだから、遊びの誘いを断るはず無いよね♪”と言う前振りだったのか・・・
「店まで迎えに行ってやるから、待ってろ」と、返信。
直ぐお喋りに夢中になる2人にハンドルを握らせるぐらいなら、精神衛生上、自分で運転する方が良いのだ。

☆『HOB&NOB』から恋愛相談のメールが来た。どうする?
これはどっちからのメールだ? いい加減、別々の携帯を持てよな・・・
どうせ恋愛相談って言っても、前みたいに「ワタシの方がいっぱい愛してるわよ!」「あらっ、ワタシの方がもっともっといっぱい愛してるわ!!」と惚気大会になるのは目に見えてるんだから、そんな話は刺激が必要なアニー=メアリーにしてやって欲しいぞ。
と思いつつ、ひょっとして別れ話だったりすると面白いから、最後まで読んでみよう。

☆『HOB&NOB』から着信。どうする?
なんだなんだ、今度は電話か?
出た途端に、2人が携帯の取り合いをしながら一緒に喋り捲るに決まっている。
まずは耳栓耳栓・・・っと。

☆『HOB&NOB』の家に呼ばれた。どうする?
もちろん、親友だから喜んで行く!
どこぞのパン屋の娘と違って、2人は料理もお菓子作りも上手。 マシンガントークをやり過ごしさえすれば、優雅に栄養補給が出来るのだ。
食後に彼らの歌を聞けば、腹ごなしにもなる。

☆『HOB&NOB』に親友として一言
親友になった事だし、そろそろ本名を教えてくれても・・・

☆親友を作ってあげたい人を5人紹介してください。
やってみたい方は、お気軽に声をかけて下さいませ。


実は、まめさんのところにあった最初の設問は、“朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「XXXの親友です」”だったんですよ。
携帯を持っていない哀生龍は、それがどんな状態(どんな意味)なのか分からず、同じバトンをやっている人をネットで色々見てみました。
そうしたら、ほとんどが“朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は『XXX』の親友です」と書かれていた。どうする?”だったんです。
あぁ、待ち受け画面を変えられたって意味なんだ。 と、やっと理解できました(笑)
と言う事で、まめさんからの設問を、このバージョンに変更させて頂きました。
ちなみに、携帯だけでなく免許も持ってません(笑)

HOB&NOBはウェールズの小さな町でカフェを経営している、キュートなゲイ・カップル
私生活でも一時は一緒に暮らしていたぐらい仲良しで幼友達の2人、ヨアン・グリフィズ&マシュー・リスが、手をひらひら首をふりふり可愛く演じています。
歌うシーンも凄く良いんですよ♪
日本ではTV放映された事があるようですが、なぜかビデオにもDVDにもなっていないんですよねぇ〜(涙)
哀生龍の映画感想画像


お持ち帰り用↓
ルール:前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。
設定人物:XXX
・朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は『XXX』の親友です」と書かれていた。どうする?
・次の瞬間『XXX』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
・『XXX』から恋愛相談のメールが来た。どうする?
・『XXX』から着信。どうする?
・『XXX』の家に呼ばれた。どうする?
・『XXX』に親友として一言。
・親友を作ってあげたい人を5人紹介してください。
posted by 哀生龍 at 23:40| Comment(1) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

NO LIFE NO COMEDYバトン

NOBさんのMIXJUICE からもらって来ました。
NOBさんの回答はこちら

↓コピペ用
>> ルール
*特にないです。洋画・邦画分けず挙げてくださーい。
*回答に対して、複数回答はOKです。
*答えにくい質問はパスしてもオッケーです。

01:コメディ映画に出演してる好きな俳優さんは?
02:オススメ、コメディ映画を教えてください!
03:これってコメディだよね?って思う映画は?
04:コメディでもジャンルがあると思いますが、好きなコメディのジャンルは?
05:普段コメディに出演しない俳優さんで、コメディ演技を見たい人は?
06:自分的には面白かった隠れた名作(言いすぎました)な映画は?
07:あなたにとってコメディ映画とは?(かる〜い気持ちで大丈夫です)
08:やってみたい方はご自由に〜


01:コメディ映画に出演してる好きな俳優さんは?
フラットパック関係のみなさん(ウィル・フェレル、ジャック・ブラック、ベン・スティラー、セス・ローゲン等)、アダム・サンドラー関係のみなさん(アダム・サンドラー、アレン・コバート、ロブ・シュナイダー等)、ケヴィン・スミス関係のみなさん(ケヴィン・スミス、ジェイソン・ミューズ、ジェイソン・リー等)、スティーヴ・ザーン、ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイド、セス・グリーン&ブレッキン・メイヤー、デイヴィッド・アークエット、アラン・カミング、エディ・イザード、ホルヘ・サンス、ジャド・ネルソン、その他大勢!

02:オススメ、コメディ映画を教えてください!
「フォー・ルームス」、「ドリームシップ エピソード1/2」、「チェイシング・エイミー」、「40歳の童貞男」、「アニマルハウス」、「ブルース・ブラザーズ」、「アメリカン・パイ(シリーズ)」、「張り込み」&「張り込みプラス」、「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」、「ガール・ネクスト・ドア」、「ロート・トリップ」、「待ちきれなくて・・・」、「プッシーキャッツ」、「リトル・ニッキー」、「ファンダンゴ」などなど・・・・・・

03:これってコメディだよね?って思う映画は?
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」、「エニグマ奪還」、「アメリカン・サイコ」、「エイリアンVS.ヴァネッサ・パラディ」、「ローマの休日」、「ダブリン上等!」とかとか・・・

04:コメディでもジャンルがあると思いますが、好きなコメディのジャンルは?
青春お馬鹿コメディ、男性視点でのラブコメ、パロディ、アクション・コメディ、SF(ファンタジー)コメディ、その他色々(勝手にジャンルを作っている)
逆に、苦手なコメディを書いた方が早いかも?

05:普段コメディに出演しない俳優さんで、コメディ演技を見たい人は?
好きな俳優さんは、みんなコメディ(哀生龍がコメディだと思う作品)に出てるからなぁ〜 誰か出ていない人がいたかなぁ〜 ( ̄  ̄;) うーん

06:自分的には面白かった隠れた名作(言いすぎました)な映画は?
「ワンダーアーム・ストーリー」、「ゼイ・イート・ドッグス」&「ゲット・ザ・マネー」、「ラブ・ファクトリー」、「ロンドン・ドッグス」あたりはあまり知られていないかも?? 迷作を含んでますが(笑)

07:あなたにとってコメディ映画とは?(かる〜い気持ちで大丈夫です)
学校では習わない必須栄養素

08:やってみたい方はご自由に〜


ぜんぜん絞り込めてないですね(^^ゞ
今日思いついたものを、だらだらと列記しただけのような・・・
明日には、また違う俳優&作品を挙げたくなると思います(笑)
哀生龍にとっては当たり前のように“02”に入る作品が、一般的には“03”や“06”に当てはまる事がかなりあるようなので、“02”と“03”と“06”に挙げた作品の境界線は曖昧です。2008/04/25発売の「バンディダス」も、とってもお勧めですよぉ〜♪
posted by 哀生龍 at 22:18| Comment(5) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

干支でシネマ☆バトン

かえるさんのかえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEYからもらって来ました。
かえるさんの回答はこちら

ルールははっきりしませんが、どうやらこんな感じ?
*タイトルに干支(その動物)が入っている、または連想できる映画
*干支(その動物)が登場する映画

ついでなので、お目当ての俳優さんの名前も書いておきました(笑)

【子】ねずみ
コーンウォールの森へ
クリスチャン・ベイル
クリスチャンが演じていたキャラのペットが、ネズミでした。

【丑】うし
ミルクのお値段
カール・アーバン
カールが演じたキャラが、乳牛を飼育してました。

【寅】とら
タイガーランド
コリン・ファレル
タイトルに“タイガー”が入ってるので。

【卯】うさぎ
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
レイフ・ファインズ
兎に角ウサギがいっぱい出てきました。

【辰】たつ
ドラゴン 〜竜と騎士の伝説〜
ジェームズ・ピュアフォイ
タイトルに“ドラゴン”と入っているように、ドラゴンが出て来ました。

【巳】へび
悪魔のくちづけ
ユアン・マクレガー、ピート・ポスルスウェイト
原題「The Serpent's Kiss」の“serpent”の意味にはヘビというのも含まれています。「自分の尾を咥えるヘビ」のデザインも出てきました。

【午】うま
ブラック・ビューティー/黒馬物語
アランカミング、ショーン・ビーン、デイヴィッド・シューリス
タイトル通り、馬が主役です。

【未】ひつじ
月のひつじ
サム・ニール
タイトルに“ひつじ”と入っているので。

【申】さる
グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説
クリストファー・ランバート
サブタイトルに“猿”の文字が。

【酉】とり
悪魔大臣
デイヴィッド・ウェナム、リチャード・ロックスブラ、ジェフリー・ラッシュ
研究用の鶏が出てきました。

【戌】いぬ
ドッグ・ソルジャー
ケヴィン・マクキッド、ショーン・パートウィー
タイトルに“ドッグ”の字が。 出てきたのは野犬ではなく狼、と言うよりも・・・

【亥】いのしし
団塊ボーイズ
ウィリアム・H・メイシー、レイ・リオッタ
原題であり4人組のチーム名なのが、「Wild Hogs」(野生の豚)。 彼らのマークに描かれた“牙を生やした野生の豚”って、つまりは猪ですよね?

次に回すブロガーな人たち
どうぞご自由にお持ち下さい!


干支の次は、12星座か??



コピペ用
-----
【子】ねずみ
【丑】うし
【寅】とら
【卯】うさぎ
【辰】たつ
【巳】へび
【午】うま
【未】ひつじ
【申】さる
【酉】とり
【戌】いぬ
【亥】いのしし
次に回すブロガーな人たち
-----
posted by 哀生龍 at 23:24| Comment(10) | TrackBack(2) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

口調バトン

ひょんなところからお知り会いになった零距離◇ZERO DISTANCE◇のyonkoさんから、「口調バトン」なるものを頂きました。

◆ルール
◇絶対掟は守る事
◇回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
◇日記の内容は普段書くものと同じで構わない
◇回されたら何度でもやる
◇アンカーを突っ走る事は禁止されている
◇口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
◇これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
◇最後に回す人を絶対4人指定すること


『負け犬砦のろくでなし亭主』か、『マクマナス兄弟の兄』と言う指定を頂きました。
滅多に日記を書かないんだけど、さてどんなネタで書こうかな・・・



『負け犬砦のろくでなし亭主』の日記より

ほら、折角の3連休だしさ、楽しみにしていた映画が公開になるし・・・
悪かったよ、クイン。 砦の事何にもしないで、昨日も今日も1人で映画を見に行っちゃったのは確かに俺が悪い。
だからって、そんなに不機嫌になるなよぉ〜
参ったなぁ(^^ゞ
でも、明日は結婚記念日だから、一緒に見に行こうな! なっ なっ ♪

ひよこ達に見られないようにこっそり馬小屋に降りて行って、一人で馬の手入れをしているクインに詫びを入れる俺。
顔を背け一言も口を利いてくれないクインを、後ろから羽交い絞め・・・もとい、抱きしめて、首筋に頬を寄せて耳元で囁いてみる。
機嫌が悪い時のクインは、たとえ許す気になっても絶対にそんな素振りを見せてくれないのは百も承知だから、とにかく謝ってご機嫌取りを出来るだけやっておくのが、いつもの俺の手。

クインだって筆頭ひよこのジャレッドと2人、泊りがけで遠乗りしていたのだから、俺だけが悪いわけじゃないけど、自分がいない間、俺がひよこ達の面倒を見なかったことが気に入らないらしい。
その気持ち、分からないでもない・・・

とりあえず、今晩はこれ以上クインをかまうのはやめておこう。
明日の結婚記念日を楽しいものにするために。
さぁ もう寝よ寝よ。 ひとりで寂しく・・・



で、次に回すのは・・・
まめさん(ポール・ウォーカー)
とらねこさん(ペドロ・アルモドバル)
さちさん(ガエル・ガルシア・ベルナル)
NOBさん(ジャド・ネルソン)

まかり間違って、うっかり自分の名前を見つけちゃったら、何時か何処かでチャレンジしてくれるよね?
posted by 哀生龍 at 21:23| Comment(10) | TrackBack(3) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

キャラデートバトン

豆飛ばして行こう。のまめさんが面白いバトンをやっていたので、無理やり指定をしてもらいました。
妄想系は好きなものですから・・・
まめさんの回答はこちら

ルールその1:基本系
 アナタと指定されたキャラとの間に起った事を、赤裸々に語って下さい。
ルールその2:まめさんアレンジのルール
 指定キャラAになりきって、指定キャラBとの間に起った事を、赤裸々に語って下さい。
■告白はどっちから?
■携帯電話はどちらから聞いた?
■初デートはいつ?
■お誘いはどっちから?
■どこへ行った?
■そのときはどこまで進んだ?
■デートはどのくらいの頻度で?
■デートの遅刻は許す?
■アナタとは相思相愛?
■バトンを回す人、妄想7人(キャラ指定アリ)



まめさんに指定してもらった中から選んだキャラ 一覧
基本ルールにて
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のアルへ跳ぶ
「タイムライン」のマレクへ跳ぶ
「ファンダンゴ」のフィルへ跳ぶ
「ブロークン・ハーツ・クラブ」のデニスへ跳ぶ
「殺しのセレナーデ」のエドゥへ跳ぶ

アレンジ・ルールにて
「ヴァン・ヘルシング」のカール(相手はヴァン・ヘルシング)へ跳ぶ
「処刑人」のマーフィー(相手はコナー)へ跳ぶ



「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
哀生龍♀が、アルとの関係を告白
■告白はどっちから?
うやむや・・・
と言うか、お互いに、愛だ恋だという関係でもキャラでもないですからねぇ〜(苦笑)

■携帯電話はどちらから聞いた?
確かアルの方から。
それは初めて出会った日のことでした(遠い目 笑)
哀生龍がバーのカウンターで飲んでいたときに乱闘騒ぎが起きまして、一口飲んだばかりのグラスを割られてムッとしていたら、「後でお詫びに奢るから、連絡先を教えて」と“乱闘中”のアルが声をかけて来たのが切っ掛けだったのです。

■初デートはいつ?
その乱闘騒ぎの後、連絡が来たのは3ヶ月以上経ってから。
電話をもらっても、どこの誰だか覚えていませんでした(^^ゞ

■お誘いはどっちから?
電話をくれたアルの方から。

■どこへ行った?
あの乱闘騒ぎのあった出会いのバー。
ロマンチストだからってわけじゃなくて、あの時飲み損ねた酒を奢ってもらうのが目的だったから(笑)
だから、その時はデートのつもりじゃなかったんですけどね。

■そのときはどこまで進んだ?
酔いつぶれて記憶をなくすまで、2人して意気投合して飲みまくりました。
聞きたいのはそんな事じゃないって?
2人とも記憶が無いので何があったのかはお互い分からないのですが、翌朝目覚めた時は、アルの部屋の彼のベッドの中。
と言う事は、もしや??

■デートはどのくらいの頻度で?
1年に1、2度。(約束だけだったら、その倍ぐらいはあるかな?)
アルは日常的に仕事で何ヶ月も行方不明になるし、戻って来ても一週間ぐらいは入院なんて事もざらなので、彼が生きていることを確認できたらそれだけでラッキー(苦笑)

■デートの遅刻は許す?
時間通りに現れる事は、期待してません。
来てくれれば運がいい方で、約束してもサンデッカー提督とダーク・ピットのアホタレにインターセプトされる頻度が、非常に高いのです(涙)

■アナタとは相思相愛?
相性は凄くいいと思いますよ!
互いに束縛しないし、ヤキモチ妬かないし、特別な期待はしていないし・・・
とてもドライで気楽な関係。
恋人とは呼べないのかな?
正直言ってしまうと、アルにとってより関係が濃いのは、憎っくきダーク・ピットの方ですね。(2人は恋人じゃなくて、夫婦のような感じですが)
決して、嫉妬じゃないですからね!

映画の感想に跳ぶ
ほとんど本の中では語られない、アルの私生活。
でも上手に何人もの女性とお付き合いしてきたことをうかがわせる記述が、ちゃんとあるのですよ♪
それを読んだ時は、本当に嬉しかった(笑)
アルに喧嘩を吹っ掛けるような敵役の強気な女性も、彼はかなり好きみたいですよ!
でも哀生龍は、彼と恋人関係になるより、相棒になりたいです。
選んだ作品 一覧に戻る
文末


「タイムライン」
哀生龍♀が、マレクとの関係を告白
■告白はどっちから?
哀生龍から。
はっきりと口に出して。
何しろ、マレクの頭の中は“中世”でいっぱいだから、“それとなくモーションをかける”程度の事じゃ絶対に気付いてもらえないのです。

■携帯電話はどちらから聞いた?
哀生龍から。
フィールド・ワークに出ていて捕まえ難いから聞いたんですけどね、大学から与えられたPHSを持っていただけで、私物の携帯は持っていませんでした。
中世の男の通信手段は、狼煙? 伝書鳩? 文矢? 飛脚?

■初デートはいつ?
哀生龍が大学院生で、マレクがまだジョンストン教授の助手だった頃。
大学が休みの間の遺跡発掘旅行に、無理やり参加させてもらいました。

■お誘いはどっちから?
哀生龍から。
中世武器類の復元・修復を勉強していたので、ジョンストン教授の研究室ではなかったけれど、「絶対にお役に立ちます!」とマレクに売り込んで参加させてもらったんです。

■どこへ行った?
某遺跡発掘現場(爆)
マレクの早朝のウォーミングアップに付いて行って、哀生龍が復元した大剣を試してもらいました。

■そのときはどこまで進んだ?
大剣の出来が良かったので、彼は上機嫌でハグしてくれました。
それだけかって?
もちろんそうですよ!
研究室Aの助手が、研究室Bの学生に、調査旅行中に手を出すなんて事は・・・
ああ見えてかなりそういう事にはキッチリしてるんですから、マレクは(苦笑)

■デートはどのくらいの頻度で?
ウォーミングアップにお付き合いする事をデートと呼んでよければ、調査旅行中は毎朝。
2人っきりで食事に出かけたり、映画を見に行ったりと言うのは、皆無に等しいです(^^ゞ

■デートの遅刻は許す?
物凄いロマンチストであるのとは別次元で、何事もきちんとしている人なので、遅刻するような事はありません。

■アナタとは相思相愛?
とても優しい人ですが、彼の心を占めているのは中世。
と言う事で、事実上 片思いだと思います(涙)

映画の感想に跳ぶ
ワイルドであり、ロマンチストであり、熱心な中世の探求者であるマレク。
そんな彼がひとたび女性を愛したら、血の通った楯となり命を懸けて守り通します!
但し、現代においては、ろくなデートも出来そうに無い、アンバランスな方ですけどね(苦笑)
選んだ作品 一覧に戻る
文末


「ファンダンゴ」
哀生龍♀が、フィルとの関係を告白
■告白はどっちから?
してません。
幼馴染だから、気が付いたら所謂“恋人”関係になっていたって感じで・・・

■携帯電話はどちらから聞いた?
嫌がるフィルを引っ張って、一緒に買いに行きました(笑)
暗証番号だって知ってますよ♪

■初デートはいつ?
どれがデートだろう・・・
小学生の頃?

■お誘いはどっちから?
「将来は強い兵隊になる」とフィルが息巻いていた頃なので、多分彼の方から「探検に行こう」と誘って来たんじゃないかと・・・

■どこへ行った?
親に見つからないように、こっそり2人で近所のジャングル(実際は雑木林程度)の探検に出かけたのが最初のデートだと思う。

■そのときはどこまで進んだ?
ジャングル(だから、雑木林だってば)の奥まで進んで、迷子になりかけました。
そうじゃないって?
日が落ちて辺りが暗くなり、帰れないかも・・・と顔面蒼白になっている哀生龍の手をしっかり握って、彼自身も泣きそうになっていたのに「俺がいるから大丈夫!」と言って、ホッペにチュッ♪としてくれました。
あの時のフィルが、人生で一番カッコ良く見えたかも・・・(^^ゞ

■デートはどのくらいの頻度で?
今フィルは兵役についているので、地元に戻った時は必ずって感じですね。

■デートの遅刻は許す?
遅刻するも何も、親公認の仲なので、フィルが戻った時は彼の家にお泊りですv(=∩_∩=)

■アナタとは相思相愛?
フィルが兵役中に男に目覚めない限り、相思相愛(と言うか腐れ縁)でいられると思ってますが・・・

映画の感想に跳ぶ
真面目で優秀な学生なのに、オモチャにされやすい可愛い彼。
戦場で生き残れるのかとても不安なんだけど、最強の幸運の女神が彼にはついている様なので、絶対に大丈夫でしょう!!
選んだ作品 一覧に戻る
文末


「ブロークン・ハーツ・クラブ」
哀生龍♂が、デニスとの関係を告白
■告白はどっちから?
哀生龍から。
彼は街なかで通行人の写真を撮っていたんだけど、一目見て絶対にゲイだって分かったから、声をかけてみたんだ。
ちょっと立ち話しただけなんだけど、ゲイ初心者らしい初々しさが可愛くてね。
つい「俺と付き合ってみない?」と言ってしまったよ。
そのときデニスは、返事を保留にしたけどね・・・

■携帯電話はどちらから聞いた?
聞いてないし教えてもいない。
鎖付きの首輪をはめられる様な感覚が嫌いだから・・・
お互いに会いたいと思ったときは、「ブロークン・ハーツ・クラブ」のマスター(ママ?)に伝言するんだ。

■初デートはいつ?
声をかけた次の日。
デニスの返事を聞きに、彼がバイトをしている「ブロークン・ハーツ・クラブ」に会いに行ったんだ。
あまり長く待たされるのは、好きじゃないからさぁ・・・

■お誘いはどっちから?
デニスから。
バイト先で話すのは躊躇われたようで、彼がバイトから上がるのを待って場所を移動。

■どこへ行った?
彼の部屋。
夜も遅かったから、哀生龍はどこでも良かったんだけど、デニスが「自分の部屋の方が緊張しないから」って言うから。
もう、返事は聞いたようなものだよね♪

■そのときはどこまで進んだ?
彼のベッドで朝方まで一緒に過ごしたけど、キス以上の事はしなかったよ。
待たされるのは嫌いだけど、だからと言ってせっかちでもないんだ。
特に彼は初心者だから、時間をかけてあげないとね♪

■デートはどのくらいの頻度で?
月に2,3回?
最初から頻繁に会ってしまうと、ちょっと会わないだけで不安に感じるようになってしまうから、今はまだ、彼が“会えなくて寂い”と感じるぐらい間を空けるようにしてるんだ。
その代わり、会った時は十分に可愛がってあげてるけどね♪
この事は、デニスには内緒だよ!

■デートの遅刻は許す?
許さない。
待たずに帰っちゃう。
後で一生懸命謝るデニスの姿を見るのが、実はとても好きだったりするんだ(笑)

■アナタとは相思相愛?
今は相思相愛。
だけど、彼がもう少しゲイの交友関係を広げて、色んな男を知るようになったら、哀生龍が如何につれなくて酷い奴か分かってくると思う。
そうなった時、デニスがそれでも哀生龍と続けていくのか、離れていくのか、それは彼しだい。
彼の好きなようにさせようと思ってる。

映画の感想に跳ぶ
本当に愛らしい!
彼の男同士のキスシーンも、並みの男女のキスシーンより雰囲気があって好きです♪
思う存分、“色んな意味で”可愛がってあげたくなっちゃうキャラなんですよ(笑)
選んだ作品 一覧に戻る
文末


「殺しのセレナーデ」
哀生龍♀が、エドゥとの関係を告白
■告白はどっちから?
もちろんエドゥから。
だれが大学中知らない者はいない程の、歌うスケこましに声をかけますか!

■携帯電話はどちらから聞いた?
もちろんエドゥから。
携帯を持っていなくて良かった(笑)
教えずに済んだもの!

■初デートはいつ?
新入生歓迎会の晩。
入学式から僅か数日ですが、その間にどれほど彼の噂を聞かされたことか・・・(苦笑)

■お誘いはどっちから?
もちろんエドゥから。
それほど有名な男と“デートした事がない”という事の方が、ひょっとすると女として恥なのかもと不安になり、断る勇気が・・・(^^ゞ

■どこへ行った?
大学傍の、学生で溢れんばかりのバル(バー)。
ここに居る女で、エドゥと関係していない人はいるんだろうか・・・と、つい周りを見回してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

■そのときはどこまで進んだ?
もちろん(?)最後まで。
だって、“デートしたのにエドゥが手をつけなかった”という噂が立つという事は、“女としての魅力が無い”と言いふらされている事になりそうな気がして、抗えませんよ!

■デートはどのくらいの頻度で?
2日に1回は部屋に転がり込んで来ます(苦笑) それをデートと呼ぶのかどうか・・・
来ない日のエドゥは、仲間と飲んで歌っているか、新しい女に手を出しているかのどちらかですね(それでいいのか?)

■デートの遅刻は許す?
許すも何も、わざわざデートの約束なんてしませんから(苦笑)
でも、声をかけられたり部屋に転がり込んできたりしたら、どうしても断れないんです。

■アナタとは相思相愛?
留年し続けている馬鹿な女ったらしだと知りつつも、エドゥの事がどうにも嫌いになれない哀生龍の負けです。
多分、好きなんです。
でも、彼は哀生龍の事を都合のいい女としか見ていないかも・・・(涙)
彼よりも先に卒業して、絶対に縁を切ってやる!
って事で、口が裂けても「相思相愛」なんて言いたくありません。

映画の感想に跳ぶ
最初は「ベルエポック」のフェルナンドにしようかと思ったのですが、あの作品を越える妄想が出来そうに無かったので、エドゥにしました(笑)
教授の妻だろうが、学部長の妻だろうが、花嫁だろうが、所構わず誰にでも手を出すエドゥ。
おまけに、誰からも恨まれていないと言う、奇特な男(苦笑)
きっと、憎めないキャラとテクニックと一物をお持ちなんでしょう(爆)
選んだ作品 一覧に戻る
文末


「ヴァン・ヘルシング」
カールになりきって、ヴァン・ヘルシングとの関係を告白
■告白はどっちから?
僕がサボって、神父さんがいないのを良い事に告解室の椅子で居眠りしていたら、誰かが懺悔しに来て愛を告白されました。
それが彼だったんです♪
でも、後で良く考えたら、神への愛を語っていただけで、僕への愛じゃなかったようです(^^ゞ
何しろ、その時の僕は寝ぼけていたので・・・

■携帯電話はどちらから聞いた?
せっかく僕が作ってイニシャルまで入れてプレゼントしたのに、「これじゃモンスターは倒せん!」と言って受け取ってくれませんでした(涙)
だから、彼は携帯電話を持ってません。
僕が2つセットにして、大切にしまっています。

■初デートはいつ?
枢機卿から紹介されて、直ぐの頃。
仕事上、命を預けるパートナーになるのなら、やっぱり相手の事を良く知っていないと駄目でしょ?
仕事のパートナーとデートするのって、モラル違反??

■お誘いはどっちから?
僕から軽ぅ〜く、ね♪
つい調子に乗って、「お互い裸になって全てをさらけ出して」とか何とか言っちゃったもんだから、クソ真面目でペシミストの彼ったら、椅子から転げ落ちそうなほど引いちゃったんだ(T▽T)アハハ!

■どこへ行った?
バチカンの外にある、僕のプライベート・ラボに連れて行ってあげたんだぁ〜♪
そうしたら、僕の事はそっちのけで、彼はアイテムに夢中。
正直、失敗したと思っちゃった(苦笑)

■そのときはどこまで進んだ?
小一時間ラボの見学をした挙句、「で、なんて名前だ? 役に立ちそうだから憶えておく」だって。
「カールか 憶えておくぞ」と肩をバンバン叩かれて、それでお仕舞い(T_T)

■デートはどのくらいの頻度で?
頻繁に顔は会わせるけれど、ちっともデートできないんだ。
彼は忙しいし、僕自身にはあんまり興味を持ってくれないし・・・(涙)

■デートの遅刻は許す?
許す、許す!
文句言ったら二度と会ってくれなくなっちゃうから、笑顔で待ち続ける僕♪(健気・・・)

■アナタとは相思相愛?
僕の愛は届いてないようで、僕は哀しい・・・

映画の感想に跳ぶ
カールって、健気で小動物っぽくて可愛いですよね♪
ヴァン・ヘルシングにつれなくされ続けていたら、伯爵に乗り換えちゃうかも・・・
もしくは、フランケンを追って、彼も筏で海に漕ぎ出してしまうかも?
選んだ作品 一覧に戻る
文末


「処刑人」
マーフィーになりきって、コナーとの関係を告白
■告白はどっちから?
俺から。
青い鳥を探してチルチル・ミチルが「未来の国」にやって来た頃、俺たちは“どっちが先に生まれるのか”で喧嘩をしていたんだ。
俺も意地っ張りだが、輪をかけて負けん気の強いあいつに根負けしつつ、なんだか可愛く思えてきちゃってさぁ〜
「俺、お前の事が好きみたいだ」って言って、先を譲っちまった。

■携帯電話はどちらから聞いた?
以心伝心だし、片時も離れないから必要ないんだけど、コナーの番号が知りたくて自分の番号を教えたんだ。
「登録しておけよな!」と言ったら、「あぁ・・・」って言うだけで教えてくれないでやんの。
「コナーのも、教えろよ!」って怒鳴りつけて、やっと教えてくれた。
別に隠そうとしてたわけじゃなくて、教えるって事を思いつかなかったらしい・・・
どこか抜けてるコナーらしいけど、ちょっと腹が立った(苦笑)

■初デートはいつ?
・・・わかんないや(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
だって、いつも一緒にいるだろ?
特別な出来事もないし・・・

■お誘いはどっちから?
誘うって事をするのは、たいがい俺。
コナーは“マーフィー(俺)は自動的に後から付いて来るもんだ”とはなから決め込んで、何も言わずにいきなり行動に移すから、結構俺は大変なんだ。

■どこへ行った?
どこへでも!(どれが初デートか分からないから、どこに行ったのかも分からない)

■そのときはどこまで進んだ?
そりゃ一応、順番通りにキスから・・・
いつも兄貴風を吹かせて主導権を握りたがるコナーだが、こういう時だけは何故か、気付くと俺がコナーを組み敷いてる。
馬鹿力のコナーが、俺に力負けするはずは無いんだけどなぁ・・・
・・・何故??

■デートはどのくらいの頻度で?
毎日一緒♪
たまには、「雑誌に書かれているようなベタなデート」をしてみたいぞ。

■デートの遅刻は許す?
一緒にいるから遅刻も何も無いけど、遅刻するとすれば、きっと俺のほう(^^ゞ

■アナタとは相思相愛?
俺たちが相思相愛じゃなかったら、いったい誰が相思相愛なのさ!

映画の感想に跳ぶ
コナーとマーフィーのどちらで行こうか、少々悩みました。
が、マイペースで直感的なコナーよりも、マーフィーのほうが色々考えていそうなので・・・
ずっと一緒にいてマンネリ化しそうなときは、ロッコを呼んで3人でワイワイと(爆)
選んだ作品 一覧に戻る
文末


■バトンを回す人、妄想7人(キャラ指定アリ)
チャレンジしてみたい方は、ご希望のルールをお申し付け下さい。
適宜、キャラを指定させて頂きます♪



まめさん
こんな感じで良かったでしょうか?
普段、哀生龍は俳優やキャラを恋愛の対象として見ていないので、いざやってみたら、デートの様子や会話が妄想できない事に気付いてしまいました(大汗)
大親友や相棒として、“彼”からデートでの出来事を聞くほうが楽しいような気がしました(⌒▽⌒)
「プランケット&マクレーン」もやってみようと思ったのですが、プランケットは絶対にゲイに走る事が無いので、マクレーンの一方的な妄想で終わりそうだと思いやめました。
マクレーンとロチェスター卿でも良いかと考えましたが、絶対に恋人ではなく気晴らしのセ○レ止まりだとしか思えないので、これまたやめました(笑)

ところで、書いていてやりにくいと思ったのは、最初の質問として「最初の出会いは?」と言う問いかけが無いため、2人の基本的な関係が説明しにくかった部分です。
質問を増やそうかと思っちゃいました(^^ゞ



まめさんへ
ホルヘ・サンスはご存じないと言うことでしたので、哀生龍の切り取った画像を、ご紹介させて頂きます。
「殺しのセレナーデ」を含む、画像のリストはこちら
チラッと見るだけで、「18禁男」らしさを感じてもらえるのではないかと(苦笑)
ちなみに、哀生龍が見た出演作一覧はこちら
posted by 哀生龍 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

人間質問攻めバトン!

豆飛ばして行こう。のまめさんから頂きました。
まめさんの回答はここ

基本ルール
各質問に必ず【指定の作品】に出てくるキャラ一人だけ回答して下さい。
無いと言うのは認められませんので、あてはまるキャラがいない場合は“この人なら許せる”というキャラを入れて下さい。
質問一覧↓
★綺麗と言われて浮かぶ人(Beautiful)
★癒しと言われて浮かぶ人(Heal)
★色気と言われて浮かぶ人(Sexy)
★クールと言われて浮かぶ人(Cool)
★男前と言われて浮かぶ人(Handsome)
★彼女にしたいのは?(girl friend)
★彼氏にしたいのは?(boy friend)
★ペットにしたいのは?(pet)
★犬っぽいのは?(dog)
★兎っぽいのは?(Rabbit)
★優しいと言われ浮かぶ人は?(kind)
★俺様街道まっしぐらなのは?
★怖いモノ無しなのは?(...brave)
★守って(助けて)あげたいのは?(guard who?)
★守ってほしいのは?(guard me)
★自分に忠実な下僕、部下、子分は?(henchman)
★良い相談相手は?(consult)
★大人だなぁ…と思うのは?(gentle)
★作品をそれぞれ指定して8人に回す。


まめさんから「ロード・オブ・ザ・リング」「オペラ座の怪人」「ヴァン・ヘルシング」「ブラックホーク・ダウン」「キング・アーサー」「タイムライン」の中から、と選択の自由を頂きましたので、そのなかから・・・
選んだ作品 一覧
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ヴァン・ヘルシング」
「キング・アーサー」
「タイムライン」


ロード・オブ・ザ・リング
★綺麗と言われて浮かぶ人(Beautiful)
 アルウェン
 いつものリヴ・タイラーよりお淑やかそうで綺麗に見えました(笑)
★癒しと言われて浮かぶ人(Heal)
 ガラドリエル
 癒しアイテムを下さい!
★色気と言われて浮かぶ人(Sexy)
 ボロミア
 戦う男の色気です! 人間臭さにホレボレェ〜
★クールと言われて浮かぶ人(Cool)
 レゴラス
 クールと言うか飄々としていると言うか・・・
★男前と言われて浮かぶ人(Handsome)
 エオメル
 お兄ちゃん カッコイィ〜(笑)
★彼女にしたいのは?(girl friend)
 サム
 やっぱり料理が上手な彼女が良いですよね♪
★彼氏にしたいのは?(boy friend)
 ファラミア
 無難なところで(笑)
★ペットにしたいのは?(pet)
 メリ・ピピ
 セットならば、放って置いても自分たちで遊んでくれるし・・・
★犬っぽいのは?(dog)
 ギムリ
 いつも門の所に陣取って、唸っていそう・・・
★兎っぽいのは?(Rabbit)
 ゴラム
 寂しいと死んでしまいそう・・・(しぶといけど 苦笑)
★優しいと言われ浮かぶ人は?(kind)
 ファラミア
 器が大きいから、人に優しくできるんでしょうねぇ・・・
★俺様街道まっしぐらなのは?
 フロド
 指輪街道まっしぐらε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
★怖いモノ無しなのは?(...brave)
 メリ・ピピ
 恐れ知らずと申しましょうか・・・(苦笑)
★守って(助けて)あげたいのは?(guard who?)
 ボロミア
 他者を守ることしか考えていず自分の事には無頓着で方なので、誰かが守って差し上げないと・・・
★守ってほしいのは?(guard me)
 ガンダルフ
 頼りにしてます!
★自分に忠実な下僕、部下、子分は?(henchman)
 サム
 忠実さで言ったら、彼の上を行く人はいないでしょ?
★良い相談相手は?(consult)
 エオメル
 一番一般人的な思考回路を持っていそうなので、まともな回答を頂けるのではないかと(笑)
★大人だなぁ…と思うのは?(gentle)
 エルロンド
 年齢的にも、大人ですし・・・

選んだ作品 一覧に戻る
文末


ヴァン・ヘルシング
★綺麗と言われて浮かぶ人(Beautiful)
 ヴェローナ
 リチャードさんの花嫁に敬意を表して(笑)
★癒しと言われて浮かぶ人(Heal)
 フランケンシュタイン
 癒されませんか?
★色気と言われて浮かぶ人(Sexy)
 ドラキュラ伯爵
 ほら、伯爵だし(理由になって無いけど)
★クールと言われて浮かぶ人(Cool)
 トップ・ハット
 何時でも何処でも棺桶のサイズを測っている姿は、クール(爆)
★男前と言われて浮かぶ人(Handsome)
 ヴァン・ヘルシング
 微妙だけど、主役だからヾ(--;)ぉぃぉぃ
★彼女にしたいのは?(girl friend)
 カール
 可愛いじゃないですか♪
★彼氏にしたいのは?(boy friend)
 カール
 一緒にいて楽しそうだし♪
★ペットにしたいのは?(pet)
 ドヴェルグ
 3人までなら・・・
★犬っぽいのは?(dog)
 ヴェルカン
 狼も犬も一緒ってことで(苦笑)
★兎っぽいのは?(Rabbit)
 アリーナ
 何となく、顔が・・・
★優しいと言われ浮かぶ人は?(kind)
 フランケンシュタイン
 きっと優しくしてくれるはずです!
★俺様街道まっしぐらなのは?
 ドラキュラ伯爵
 マイウェイとか歌っちゃったりして♪
★怖いモノ無しなのは?(...brave)
 ハイド氏
 箍が外れててますからね(苦笑)
★守って(助けて)あげたいのは?(guard who?)
 カール
 アイテムさえ作ってくれれば、しっかり守ってあげましょう!
★守ってほしいのは?(guard me)
 ヴァン・ヘルシング
 主役なんだから、期待して頼っても良いですよね?
★自分に忠実な下僕、部下、子分は?(henchman)
 イゴール
 可愛がって上げさえすれば、忠実なはず。 多分・・・
★良い相談相手は?(consult)
 ジキル博士
 適当な人がいないから仕方なく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
★大人だなぁ…と思うのは?(gentle)
 フランケンシュタイン
 一番大人の対応が出来る人。

選んだ作品 一覧に戻る
文末


キング・アーサー
★綺麗と言われて浮かぶ人(Beautiful)
 ランスロット
 綺麗と言うか乙女チックと言うか・・・
★癒しと言われて浮かぶ人(Heal)
 ダゴネット
 物静かで落ち着いた雰囲気がいいです。
★色気と言われて浮かぶ人(Sexy)
 トリスタン
 雰囲気があるでしょ!?
★クールと言われて浮かぶ人(Cool)
 トリスタン
 寡黙で冷徹。 敵に回したら怖いです。
★男前と言われて浮かぶ人(Handsome)
 ボース
 戦いを楽しみつつも、家庭人でもあるところが、とっても男前!
★彼女にしたいのは?(girl friend)
 ランスロット
 いたいけな少女のような・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?
★彼氏にしたいのは?(boy friend)
 ガウェイン
 彼は“戦場こそが我が祖国”ってタイプなので、一緒に戦いたいなと(笑)
★ペットにしたいのは?(pet)
 シンリック
 御主人様の顔色を窺う、甘え下手な忠犬(爆)
★犬っぽいのは?(dog)
 アーサー
 あんな顔の犬がいたような気が・・・
★兎っぽいのは?(Rabbit)
 グウィネヴィア
 思いつかなかったんで(^^ゞ
★優しいと言われ浮かぶ人は?(kind)
 ダゴネット
 だって、優しかったし・・・
★俺様街道まっしぐらなのは?
 セルディック
 止められるもんなら、止めてみろ!! なオヤジ。
★怖いモノ無しなのは?(...brave)
 マーリン
 アンタが一番怖い。
★守って(助けて)あげたいのは?(guard who?)
 アーサー
 “守ってやんなきゃ”って、円卓の騎士さんたちに思われている。
★守ってほしいのは?(guard me)
 ランスロット
 最強の戦士って触れ込みなので。
★自分に忠実な下僕、部下、子分は?(henchman)
 ガラハット
 若くて血の気が多い分、こっちが御主人様だとしっかり教え込めば、忠実な役立つ部下に!
★良い相談相手は?(consult)
 ボース
 彼と彼の奥さんになら、色々相談に乗ってもらえそうな気がする(笑)
★大人だなぁ…と思うのは?(gentle)
 マーリン
 ず〜っと昔から生き続けていそうに見えちゃうから (゚Д゚)ハア??

選んだ作品 一覧に戻る
文末


タイムライン
★綺麗と言われて浮かぶ人(Beautiful)
 レディ・クレア
 一応、姫だし(笑)
★癒しと言われて浮かぶ人(Heal)
 フランソワ
 あのまったりとしたテンポに、癒されるぅ〜
★色気と言われて浮かぶ人(Sexy)
 マレク
 あの手の髭面に弱いので♪
★クールと言われて浮かぶ人(Cool)
 ジョンストン教授
 だってクールでしょ?
★男前と言われて浮かぶ人(Handsome)
 マレク
 だから、髭面に弱いんだってば(笑)
★彼女にしたいのは?(girl friend)
 ケイト
 女々しく無さそうだから、付き合っても大丈夫かなと・・・
★彼氏にしたいのは?(boy friend)
 マレク
 ロマンチストだし、強いし、髭面だし(爆)
★ペットにしたいのは?(pet)
 クリス
 よしよしって、頭を撫でてあげましょう!
★犬っぽいのは?(dog)
 ゴードン
 狂犬!!
★兎っぽいのは?(Rabbit)
 アルノー卿
 深い理由は無いけれど・・・
★優しいと言われ浮かぶ人は?(kind)
 フランソワ
 優しいですよねぇ〜♪
★俺様街道まっしぐらなのは?
 ドニガー
 そんなマッドサイエンティストが、新しいものを産むんです。
★怖いモノ無しなのは?(...brave)
 オリヴァー卿
 案外小心者そうですが・・・
★守って(助けて)あげたいのは?(guard who?)
 クリス
 アナタには、絶対に守ってくれる人が必要です!
★守ってほしいのは?(guard me)
 マレク
 理由が必要でしょうか?
★自分に忠実な下僕、部下、子分は?(henchman)
 フランソワ
 忠実と言うか、嫌とは言えないタイプ(苦笑)
★良い相談相手は?(consult)
 スターン
 感情に流されない冷静な回答が頂けそう。
★大人だなぁ…と思うのは?(gentle)
 アルノー卿
 ちゃんと“わきまえている”って感じがするから。

選んだ作品 一覧に戻る
文末



結構大変でした(笑)
何よりも、“兎っぽい”は難敵。
どんな人が当てはまるのか、全然イメージが湧かなくて・・・
それにしても、偏ってますね(^^ゞ
好きなキャラばかり書きたくなってしまうので、公平な目で見ようと努力したんですけどねぇ〜

★作品をそれぞれ指定して8人に回す。
って事になってますが、やってみたい方はご連絡下さいませ。
いつも通り、アナタに回答してもらいたい作品を、その都度指定させて頂きます♪


フォーラムにコーナーを設けました。
ここ
作品(指定)別に載せてありますので、どんどんツッコミ&コメントをお寄せ下さいませ(笑)
posted by 哀生龍 at 14:00| Comment(23) | TrackBack(3) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

見たいリメイクをつなぐタスキ

Albrecht's Alternativity@ココログのalbrechtさんより、面白いタスキを頂きました。
albrechtさんの記事は、ここ

質問は以下の5つです。
  1.ぜひリメイクしてほしい作品(映画・TVシリーズ)
  2.主演は誰で?
  3.共演者は?
  4.監督は?
  5.このタスキをつなぐ方々

1.ぜひリメイクしてほしい作品(映画・TVシリーズ)
哀生龍的に旬なので、大好きな「三銃士」って事で。
タイトルは【三銃士 de フラットパック】

2.主演は誰で?
大好きなアトスを主役にしたいところですが、一応ダルタニャンを主役にしましょう。
田舎出の20歳前後の小僧で、頭の回転が速く少々喧嘩っ早いキャラ。
年齢の設定はいかようにもなる(?)ので、ベン・スティラーに元気いっぱい演じて頂きたいと思います!

3.共演者は?
アトス:ジャック・ブラック
*賭け事は弱いが頼りになるリーダー。 無口な貴族です。 誰が何と言おうと無口な貴族です。 無口な分、目と眉が語りますが・・・
ポルトス:ウィル・フェレル
*見栄っ張りで豪放磊落で陽気な巨漢。 好きなだけ、自由に演技して下さいね♪
アラミス:オーウェン・ウィルソン
*聖職者になりたいむっつりスケベ、じゃなくて美男子。 時々神父服を着てくれますよね?
ルイ13世:マチュー・アマルリック
*少々頼りない国王陛下。 折角なので、駄目男の似合うフランス人俳優にお願いしましょう!
アンヌ王妃:パス・ベガ
*バッキンガム公に恋している、スペイン王室の出の王妃。 と言う事で、スペイン人女優にしました。
トレヴィル隊長:アンドリュー・ウィルソン
*近衛銃士隊を纏め上げ、リシュリューの魔の手から王を守ろうとする正義漢。 お兄ちゃん、カッコ良く決めてやって下さいませ!
リシュリュー枢機卿:ヴィンス・ヴォーン
*王を操る裏の権力者。 狡賢い狐野郎。 可能な限り、嫌な奴を演じて頂きたいです。
ロシュフォール伯:スティーヴ・カレル
*リシュリューの腹心。 剣ではなく、妖しい/怪しい技を繰り出しそう・・・
バッキンガム公:ルーク・ウィルソン
*気品溢れるイギリスの宰相で、佇まいがアラミスに似ているとかいないとか。
コンスタンス:クリスティン・テイラー
*ボナシューの奥さんで王妃の小間使い。 ダルタニャンが惚れてしまうですよね。 折角だから夫婦共演で、いちゃついて下さい(笑)
ミレディ:ケイト・ノタ
*ミステリアスな美女。 ミレディがあの人の元奥さんだと思うと、配役的に笑いが・・・(?)

4.監督は?
セス・ローゲン
TVドラマでの脚本経験もあり、映画の共同制作の経験もあるので、そろそろ監督もやっちゃって下さい! きっと9割方“アドリブ”になるとは思いますが・・・
それから、ボナシューあたりでカメオ出演してくれると非常に嬉しいです♪ ボナシューはかなりオッサンですが、ローゲンならば大丈夫(爆)
DVDになった暁には、みんなで音声解説をお願いします。
特典も期待したいと思います。

5.このタスキをつなぐ方々
ご自由にお持ち帰り下さい。
TB等でご連絡頂けると、とても嬉しいです。


つい最近「スペイン俳優で三銃士」と言うのを妄想したばかりだったのと、今三銃士を読み直していることから、題材は三銃士にしました。
割と男性の配役は簡単に出来たのですが、女優さんがなかなか思い浮かばなくて苦労しました(苦笑)
いつも思うのですが、フラットパックのメンバーって“左利き”が多いですよね。
右を負傷したら左を使うことがあるとはいえ、戦い慣れていない左利きが相手だとやりにくいだろうと思います。
身を寄せ合って剣を抜く段階で、手が逆だと隣とぶつかりそう・・・

あっ、念のために言っておきますが、“パロディ”ではなく、あくまでも“リメイク”ですよ!!
ちょっと解釈がコメディ寄りなだけで・・・
posted by 哀生龍 at 10:03| Comment(14) | TrackBack(5) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

指定バトン 第2弾

とらねこさん(レザボアCATs)より、「イケてるハゲ」と言う指定で回って来ました。
ちなみに、とらねこさんの回答はここ
そして、哀生龍が前回やった指定バトンの回答はここ

ルール:回ってきた人からの指定を「XX」に入れて答えます。
 指定型バトン「XX」
 ■最近思う「XX」
 ■この「XX」には感動!
 ■直感的「XX」
 ■こんな「XX」はいやだ
 ■次に回す5人(指定つき)


おや? 前回よりも項目が少ないぞ・・・
ラッキー(笑)

■最近思う「イケてるハゲ」
まずは、ハゲの定義からいきましょう!
「今回のバトンに回答する上で、哀生龍がどんな頭髪をハゲと見なすか」と言う、物凄く限定的な定義だと思って下さい。
その1:その人にとって一番髪の量も太さもあった頃(全盛期)と比較して、明らかに全体的・或いは部分的に量が減っていたり細くなっていると感じられる状態。
その2:全盛期と比較し、生え際が明らかに後退・もしくは曖昧になって来ていると感じられる状態。
その3:はたから見ている分には大した変化は見られないと思えても、本人が必死に誤魔化そうとしている・もしくはハゲてきていると意識しているのが分かる状態。
その4:まるっきり毛が無い状態。
その5:スキンヘッドのような、人工的ハゲを含む。

最近は「イケてるハゲ」が増えたと言うよりも、「イケてない理由」ランキングにおける“ハゲ”が、順位を下げているように感じるのですが、皆さんはどう思いますか?
ハゲ⇒男性ホルモン⇒男らしい
と言う発想をしている国もあるぐらいですし、今では日本でも魅力の1つ?(それは言い過ぎかな 笑)
“ちょいワルおやじ”のように、ファッションや生き方にこだわって、いつまでも格好良さを磨いている中高年が増えたから、必然的に「イケてるハゲ」が増えたとも言えますよね。
それに、ヒゲをタブー視する職場も減ったようで、顔のトータル・ヘア・メイク(そんな表現でいいのか? 爆)を意識する男性も多くなりました♪
と言う事で、長寿国だと成人男性に占めるハゲ率は高くなる訳で、お金をかけて上手に隠すのも手ですが、安上がりにカッコ良く“見せる”のも手かと(爆)
そして、女性が気分に合わせてウィッグを使うように、一般男性も日によってカツラを使い分ける時代が来るかも?

■この「イケてるハゲ」には感動!
外国映画関係限定で・・・
「フレッシュ・デリ」で見せた、マッツ・ミケルセンの前半分ハゲ(爆)
実際に剃ったそうで(よく見れば青々しているので分かる)、あの顔を見た時は何故か感動したなぁ〜
「ラスベガスをやっつけろ」で見たジョニー・デップのハゲも、一種の感動かな?
「キング・オブ・ポルノ」でエミリオ&チャーリー兄弟が、揃ってバーコードに(笑)
いつになく兄弟の顔が似て見えたのには、かなり感動♪

■直感的「イケてるハゲ」
同じく外国映画関係限定で、本日直感的に思いついた方々!
スタンリー・トゥッチ(愛嬌があって可愛い)
ショーン・コネリー(髭とのバランスが凄くいい!)
ブルース・ウィリス(他の髪形は想像しにくいぐらい 苦笑)
ティモシー・オリファント(M字な生え際が、今後どうなって行くのか気にかかる)
ジェイソン・ステイサム(昔の作品を見ると、なんだか不思議な気分・・・)
パトリック・スチュワート(ゆで卵のような頭とリッパな胸毛の対比が絶妙 爆)
ジャン・レノ(メガネをかけている時のほうが、よりイケてると思う)
ジョン・マルコヴィッチ(どんな髪型も、あり!)
ケヴィン・スミス(気がつけば、後ろ頭が・・・)
ジャック・ニコルソン(M字の最終形に向かって、驀進中?)

■こんな「イケてるハゲ」はいやだ
哀生龍的には、“イケてるハゲ”と言うのは、頭髪部分だけを見て判断するのではなく、全体的な容姿と人となりをトータルして判断するので、イヤだと思った瞬間に、そのハゲは“イケてない”事になってしまうと思うのですが・・・(苦笑)
そこをまげて、強引に、“頭髪部分はイケているが、トータル的にはイヤだ”と言うパターンを想像してみましょう。
~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~ ~(-゛-;)~
綺麗に磨きあげた頭を、“広告スペース”として企業等に提供している人がいますよね。
それ自体はデザイン的にカッコイイと思うのですが、同僚の頭に他社の広告があったら“かなりイヤです”
・・・こんな回答じゃ、駄目ですか?

■次に回す5人(指定つき)
やってみたい方は、ぜひぜひ声をかけて下さい。
声をかけて頂いてから、アナタにピッタリの何かを指定させて頂きます!


とらねこさん
こんな感じで良かったでしょうか?
普段は“ハゲているかどうか、更に、そのハゲがイケているかどうか”と言う部分を意識して他人の頭部を見た事が無いので、結構悩みましたよ(苦笑)
哀生龍は身長が低いので、実生活では相手が座っていて哀生龍が立っている時じゃないと、なかなか頭部を観察する機会はありません。
その点、俳優さんの頭部を見るチャンスは非常に多いですよね!
但し、その頭部の状態が“素”の状態かどうかを判断するのは、案外難しいような気がしますが・・・(ゴシップ記事の中では、色々言われているようですけれど)
俳優じゃなくて“イケてるハゲ”となると、哀生龍が真っ先に思い浮かべるのは、“JUDAS PRIEST”のヴォーカルROB HALFORD(1951年生まれ)♪
側頭部の刺青もお洒落です!

ところで、何故哀生龍に対する指定が「イケてるハゲ」なんでしょう?
と書きつつ、某所でのコメントのせいだろうと、大方の想像は付いているのですが(苦笑)
以後、他所様での発言には十分気をつけよう・・・
posted by 哀生龍 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(1) | バトンとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする